※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレスクールの掛け持ちや幼稚園選び、通園距離について相談です。

2つ質問なのですが、
プレスクールって何個も掛け持ちして比べるものなのでしょうか?
早生まれなので来年4月からプレの予定です💭
お金もそれなりにかかるので入園予定の幼稚園のプレに通わせたいなぁと思っていますが、比べるものがなかったら意味がないのかなと🤔

あと、自宅からどのくらいまで離れた幼稚園なら通わせられますか?
人それぞれなのは承知の上ですが、検討している園が車で12.3分のとこか、20分くらいの距離のところの2つです。
車は所持していないのでバス通園ですが、何かあったら自転車で行かなければならないので、迷っています。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちは初めからこの園にしたいと思って、一つの園で週5のプレ通わせてます☺️
もちろん、比べて決める人もいますよ!
ちなみにうちは自転車で5分の距離なので雨でも自転車送迎してます🚲
うちの子4月からこれまで2回だけ呼び出しありましたが、あとは大丈夫です。
これは体調崩しそうだなって感じたら早めに休ませてるのもあると思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週5であるんですね😳私も1つの園に絞りたいのですがなかなか難しいなと💭入園してしまえばバスありますがプレは自力で行かなければならないのでそこも要検討ですが、時間がないので早く決めないとです😂
    体調悪そうだったら休むというのも1つですね😂

• 11月12日
はじめてのママリ

掛け持ちするかは人によるのかなと思います🤔
気になるところは見ておいて損はないと思います!
私は一つしか通わせていませんでしたが、「他にも通われてるんですか?」と園の先生やママさんから聞かれたことがあります。
その時、ふと他の園も気になって調べたのですがすでにどこもいっぱいで入れませんでした😂

通う予定の園は車で5分くらいの園です。バス通園予定です。
何かあったら徒歩かバスやタクシーなので、このくらいの距離が限界かなと考えています😯
プレは親子同伴なので通うのが地味に面倒でした😂
個人的にはなるべく近いほうが楽かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明会は迷っているところ全て行こうと思ってます😳お金かかるので掛け持ちも難しいなと💭
    いっぱいで入れないのは1番後悔するところですね😭

電チャリなのである程度距離あっても良いのですが雨の日が大変なので悩みどころです、、、
    近い園が厳しめらしく、発達遅めな息子には合わなそうなので候補から外しました😭

• 11月12日
スポンジ

プレを掛け持ちするかどうかは本当バラバラですよ。
考え方次第です。

うちは特にお受験幼稚園とかは希望してなかった、そしてうちも車なしなので自転車で15分のところまでに搾りました。
そして本命がプレいかないと入園枠が勝ち取れないところだったのでもうそこ一本に絞ってプレ通いましたね。

体調崩して迎えに行くこと考えたらこっちも疲れるけどしんどい中自転車でガタガタ揺られる子供も可哀想だなと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子も産まれるので1つの園に絞る予定です😵‍💫
    電チャリなので15分くらいなら漕いでもいいかなと、、、💭
    でも子供も揺られるの可哀想というのは確かにそうですね😂

• 11月12日