※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが座っていられない理由と月齢の関係について相談があります。外食が難しい状況で悩んでいます。

インスタで喫茶店で赤ちゃん膝に乗せて食事してる風景をよく見ますが、、
うちは足に乗せると立って抱っこゆらゆらしろ!と眠くなくても要求されます笑
大人しく乗ってる子は月齢の問題でしょうか?

外食がしたいですが、どうせ喫茶店へ入っても座っていられないし自分も疲れるので気が滅入ります

コメント

🫶🏻

その子の性格だったり月齢も少なからず関係してると思います!

息子もそれくらいの時は座るとパタパタ怒って抱っこは立ってしろって必死に訴えてました😂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    りさんのお子さんもそうでしたか🥹お子さんはどれくらいから別に座っててもオッケー👌な感じになりましたか?

• 11月11日
  • 🫶🏻

🫶🏻

自分で数秒おすわり出来るようになってからなので5ヶ月あたりからでした🥲

どうしてもそれくらいの月齢で膝に座らせてご飯食べるとかだと息子はグズグズしちゃって大変だったのでそういう時はもう食べずらいですが抱っこ紐つけてトントンして落ち着かせながら食べてました😂

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

性格ですよね(笑)うちは2人いますが2人とも無理です🤔(笑)
ただ、あまりおとなしすぎる赤ちゃんっていない気がするのでインスタは、一瞬を撮ってるとは思いますよ🤣笑