※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が塗り絵ができず悩んでいます。上の子の影響もあり、教えても直ぐに忘れてしまうようです。同じ経験の方いますか?将来、上手になるでしょうか?

2歳3ヶ月なのですが、塗り絵がまったくできません…
上の子は2歳過ぎると下手くそなりにも、なんとなくわかっていて、こんなめちゃくちゃに塗ることはなかったのですが…🤣
なんなら隣で4歳のお姉ちゃんが上手に塗ってるので、真似しようと思わないんだろうか?と思います💦笑
少し教えても、目を離すとこんな感じになってます😭
同じような方いますか?🥺
そのうちできるようになりますか?💦

コメント

deleted user

ほうれん草入りアンパンですね🥰💓
そのうち出来る様になると思います
字を書き出して
ピカソ塗りしなくなったぐらいです😮‍💨💓

ふうしゃ

うちの子3歳過ぎてますが
塗り絵できないです🥹

ママリー

えー全然上手だと思いますよー💡色分けしてるし、いいじゃないですか😃
私はぬりえを教えるっことはしなかったな🤔好きなようにやってーって感じで。
うちの子はこんな豪快な感じじゃなくて、ちょこちょこって塗るタイプです🤣性格出て面白いなーって思います☺️

ママリ

そのうちできるようになるとおもいます!
うちの子も3歳頃までこんな感じでしたよー!

ゴルゴンゾーラ

うち3歳ですが、色塗りは全然興味なくてやらせたらもっと酷くなります😂
得意不得意、やる気とかもあるので、2歳ならめっちゃできてる方だと思います♡
楽しく塗ってね♪とあるので、自由に塗っていいですしね!

なの

色分けしてるところがいいですね✨
線も力強くて😆
活発な証拠かなと💓

ツー

色んな色使って、色分けして綺麗に塗れてると思います🙆✨
まだ2歳前半ですし、上出来ですよ〜🙆

ぽんぽこ

保育園の作品見ててもうまい子いれば独特な子(我が家もこっち)いますね。
上の子も以前に比べると上手くはなってきたかな?て感じです。

のんの

え、上手ですよ!😲✨
上の子は幼稚園入るまでちょこっと(鼻だけとか一部分)をちょちょっと塗ってできたーでした。笑
幼稚園入ってからはかなり変わりました。笑
最近、はみ出さないように綺麗に塗れるようになりました。
下の子はまた同じで、ちょちょっとぬってできたーです。笑
黒すきなので黒率高めです。笑
おおー上手~👏って褒めてます🤗
兄弟がいるからって何でも真似しないし、年齢同じでもそれぞれです。
みんなそれぞれ、いろんな塗り方があっていいと思いますよ❤️