※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsマミーポコ
子育て・グッズ

昨日、子供が急に熱を出しましたが、翌日は下がって元気。病院は見送り中。疲れや風邪かも?経験ありますか?

昨日長男が保育園から帰ってきてだるそうにしてて
おでこ触ったら熱くて測ったら38.0でした。
その1時間後くらいは39.0。
座薬入れて6時間後は39.2。え、効いてない?
と思って我慢してね~明日病院行こうね~って
言ってたんですが今日熱は下がってて37.0。
ご飯も食べるし飲み物飲むし至って普通。
とりあえず病院はやめて様子見なんですが、、

咳、鼻水等なしのいきなりの熱。
疲れてとか?こんな経験ありますか?

一応先週は次男が風邪でダウンしてました。

コメント

deleted user

うちも先週そんな感じでした!
昼過ぎにボーっとしてて、夕方までの短時間で39.6度まで上がり、次の日は37度台まで下がりました。
園でもコロナが流行ってたので念のためPCR検査したんですが陰性。
結局いまだになんだったのか不明です😳

  • 2kidsマミーポコ

    2kidsマミーポコ

    PCRやろうと思ってたんですが迷います…
    謎すぎます🥲

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も病院行くこと自体が負担になるので熱下がって元気ならこのまま家で様子を見てようと思ったんですが、
    旦那の職場が医療関係なので念のためPCR受けてほしいと言われました💦
    PCR受けて結果を待ってる最中に園から連絡があり、長女のクラスで陽性者がでたので濃厚接触者になります、体調が悪くなったら受診してくださいと言われたので結果的に受けて良かったです💡
    その連絡きたときに陽性確定かな…と思ったけど陰性でほんとに謎なんですが💦

    • 11月11日
  • 2kidsマミーポコ

    2kidsマミーポコ

    そうだったんですね( >_< )
    陰性で良かったですね💦

    うちもコロナになるような場所は行ってない(そもそも先週はずっと家)し保育園くらいしか行ってないのでPCR受けず様子見たいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 11月11日
ママリ

心配になりますよね!
でも子供はよくある事だと思います☺️

  • 2kidsマミーポコ

    2kidsマミーポコ

    よくあるんですね初めてなので謎すぎて風邪とか熱全くない子なのですごい心配しちゃいました💦

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子はそれでコロナでし😇発熱のみ。しかも発熱から2時間で40度超えました💦
似たような感じで下の子は手足口病発熱しましたが、38度くらいでしたー!!