※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
産婦人科・小児科

娘と下の子供が咳で苦しんでおり、薬が効果を示さず悩んでいます。かかりつけ医に相談し、様子を見るか病院に行くか迷っています。

水曜日に娘に熱と咳の症状があり、近くの病院で薬を処方してもらいました。
まだ2日ですが、熱は下がっても咳は全然良くならず特に今日は朝から咳が酷かったです。
夜中も咳き込んでるし何回も起きてしまってます😔
起こされる私もつらい…。
下の子も咳が出てるので病院にかかりたいのですが、娘もついでに診てもらっても大丈夫ですかね?(´・_・`)
薬はまだ3日分残ってるので、飲みきるまで様子見るべきか悩んでます💦

水曜日に行った病院は家から近くて咳外来があり5歳から診てもらえるところで、下の子をつれてこうと思ってるのはかかりつけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお薬を服用中は効いてきてると思うので、飲み終わってもまだ症状があるのであればまた再受診したら良いと思います!

• のんの

のんの

コメントありがとうございます!
    1日3回、食後にのむ薬(抗生剤と咳の薬)なんですが、今日ずっと咳しててさっきやっと落ち着いてお昼寝出来たところで悩んでました😢
    でもやはり飲みきってからが良さそうですね!
    様子見てみます☺️

• 11月11日