※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーりぃ
子育て・グッズ

母乳を7時間半冷やした後、温め直して飲ませるのは避けた方がいいでしょうか?

搾乳してあった母乳についてです。

今朝7時半ごろ搾乳し、冷蔵庫に入れてあったものを次の授乳で飲ませようと思い忘れてミルクを飲ませてしまいました💧
その次の3時ごろの授乳で飲ませようとそのまま冷蔵庫に入れてありました。
2時30分ごろ散歩中に泣いてきたので急いで帰宅し、2時45分ごろ散歩前に沸かしてあったお湯で温めて、いざ飲まそうと思ったらそのまま寝てしまいました💧💧
現在15時10分。。。
2時45分でその前の授乳から3時間なので、後30分もすれば起きて来るかなぁ…とは思うのですが。
冷蔵庫で7時間半冷やした後、人肌に温め直した母乳はもう飲ませない方がいいでしょうか?😅

コメント

私は24時間以内なら飲ませてました!
どうしても気になるようでしたら心苦しいですが破棄するしかないかと...

はじめてのママリ🔰

搾乳したものは24時間なら冷蔵保存可能です。
でも温めたものは飲ませない方がいいと病院では言われました。
母乳は栄養価が高く菌が増殖しやすいです。

もーりぃ

コメントありがとうございます🙏
既に飲ませてしまった後でした…😇笑
今のところお腹を壊したり機嫌が悪くなったりする様子もないですが、次回からは一度温め直したものはあげるのをやめようと思います😭💦