※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

アンパンマンを指差しで要求しないので不安。同じ経験の方いますか?

テレビやお店でアンパンマンとか見つけて指差しをよくしてますが
テーブルの上にあるお茶が飲みたくても
指差しで伝えてくるのではなく
自分で取ろうとして泣いたり、ちょうだいポーズをしてきて
指差しで教えてくれません💦

指差し自体も1歳の終わりからだったので
少し遅めではありますが、要求の指差しがなくて不安です💦
遅かった方とかいらっしゃいますか⁉️

コメント

chiiiichan

早生まれで4月生まれの子とは約1年離れてる訳なんですが寝返り、首座り、つかまり立ち、歩くのは比較的早かったんですが言葉や指差しは中々遅かったです🥹
我が家もアニメや自分の好きな物は指差ししてましたがご飯やお菓子等の指差しは1歳半過ぎてからやるようになりました😅言葉も出るのが遅かったんですが先生に相談した所「ママのマイペースが遺伝してるのかも😂」と笑