※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大物の商品を手放したい場合、メルカリは子供服やおもちゃなど手軽に出品できます。大きな物はジモティーやセカンドストリート、ハードオフも選択肢。実際の手放し方のアドバイスをお願いします。

子供が使わなくなった大物の商品を手放したいのですが、経験ある方アドバイスお願いします!

子供服やおもちゃなど手軽に発送できる物は、普段からメルカリで出品しています。

ベビーカー、ベビーゲート(テレビの前に置くタイプもあり)、赤ちゃん布団、など大きい物はジモティーが適しているのでしょうか??ジモティーやったことがなくて、実際にお会いして直接渡すのは気が引けています。
または、セカンドストリートやハードオフも近くにあるので行けるのですが、綺麗に使った物でも一律で安く買い取るイメージがあり、どうしようか悩んでいます。(利用したことがないのであくまで私のイメージです)

実際にこうやって手放しました!など、おススメの方法があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

セカストは買い叩きのイメージあるので、メルカリでたのメル便使ってセカストや粗大ゴミに出すよりは多少利益出る程度で出品しました!

知らない人と会うのは私も怖いです💦

• ママリ

ママリ

ですよねー、セカストはやめておきます😥大物でもできるだけメルカリで出品したいと思います😌

• 11月12日
R4

ジモティーはやりとりの中で場所や日時指定出来るので、コンビニやイオン、無料の公共駐車場など指定して渡してました🙌

心配な場合は旦那さんがいる時とか、人目の多い時間とかにするのがいいかなぁと思います😊

大物も私は基本メルカリです🍀
売れない時はジモティーにしてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ジモティーだと当たり前ですが相手の予定にも合わせなきゃですし、こちらの都合だけで動けないのは、仕事もしているのでちょっと億劫です😥
    メルカリで大物出品するのは、梱包とか大変ではないですか⁉️

• 11月12日
  • R4

R4

ジモティーは商品説明にこの日にって感じです3~4つ指定日時書いてます!

メルカリは簡易包装と記載し、包装用のラップで巻くだけで、営業所に持ち込んで発送してます!

• 11月12日
chitta

私はチャイルドシートは高値で売りたかったのでメルカリにしました!
送料込みでも割と高く売れましたよ。
まさにベビーゲートや赤ちゃん布団、ベビーカーはジモティで手放しました。
こたつや暖房などの家電もジモティで手放して引っ越ししました。

ジモティは事前に時間と場所を指定できるので、私はいつも近所のコンビニまで来られる人のみを対象としています。
また、評価がゼロの場合は無視しています。
取引したい人の評価を見てみたらいいと思います!

少しでも高く売りたいならジモティー、捨てるよりはちょっとでもお金にしたいレベルならセカスト持っていきます。

kIkI

ジモティーもやってますが
メルカリの方が売れます
大きい物は着払いにしてます。
梱包は業者に来てもらい任せてます。

近くまで取りに行ってくださる方は値引きしますなど書いてます。
旦那にお願いして
近くのコンビニで渡したことあります。
評価を見て直接の手渡しを決める事もあります。

めるっそ

ジモティーは無料にするとドタキャンや変な人(女性と会話したいだけのような)がくるので、捨てたいものでも有料にした方が安全な気がします。

200円以上にしてます。
それでもたまーにドタキャンされますが、取引に来られて変な人は今のところありません。あと、メッセージの時点で、この人ちょっと…と思った時点で怖いので取引キャンセルさせてもらうことにしてます。
セカンドストリートは以前持って行きましたが、2時間くらい待たされた上、ほぼ買取り不可で処分or持ち帰りになりました😂

ジモティーは処分にお金がかかるものでも引き取ってもらえることがあるので、便利ですが、人目のあるところでの取引が必須ですね!