※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ
子育て・グッズ

食事中のウンチ漏れ対策について、1歳11ヶ月の息子が毎朝漏れて困っています。漏れを防ぐ方法やオムツのサイズについて悩んでいます。ペットシーツを使う方法も考えていますが、心配があります。経験のある方のアドバイスを求めています。

食事中のウンチ漏れ対策でいい方法はないでしょうか?

1歳11ヶ月の息子はよく食べるのでウンチが大量です。
しかも朝食中の、ハイチェアに座っているときに100%することが分かっており、量が多いからなのか毎朝漏れます…。
背中のパターンと横からのパターンがあります…。
毎朝ズボンと子供を洗うのでてんてこ舞いで遅刻スレスレです(T_T)

トイレや遊んでいる時にしてほしいのに、時間をズラしても朝はハイチェア以外で出しません。

諦めて洗う時間確保のために朝早起きしたくも、保育園が遠く既に朝食が6時でこれ以上早くするのが辛いです…。

オムツのサイズかな?と思い、Lサイズとビッグサイズ両方を試したのですがどちらも漏れました。
(息子は12kgで体格が良くて普段ビッグサイズです。)

何かいい方法ありますでしょうか???

因みに今考えているのは、ハイチェアにペットシーツを敷いて、子供は下半身オムツで座ってもらって、漏れても服とハイチェアを守る手法です。
しかしネットで、チャイルドシートのような湾曲のあるところに無理やりペットシーツを敷いたら、中から吸水ポリマーの粉が出てきて吸引しそうで怖い…というのを見てちょっと怖じ気づいています…(^^;)
やったことのある方などおられましたら教えてください!

コメント

ほむら

ゆるいうんちなんですか?
1歳11ヶ月でうんちが漏れる、というのはその年齢では珍しいので、うんちの性状に問題ある場合もあるのかな、と思いました🤔

• こぐれ

こぐれ

全然緩くはないです!大人のウンチに近いです😅
    とにかく量が多くて💧

• 11月11日
  • ほむら

ほむら

量が多くても、ある程度硬いなら横から漏れる?のが想像つかなくて🤔💦
    うちは大きい長ーいうんちでも、おむつの中でとぐろ巻いて塊になります。
    おむつの問題ですかね?メーカーなんですか?

あとはもうすぐ2歳ですし、トイトレもかねて、うんちのタイミングもわかっているなら、うんちしだしたタイミングでトイレに座らせてもダメでしょうか?
    結構、うんちからできるようになる子は多いですよ。

• 11月11日
chitta

踏ん張り始めたら即抱えてトイレに座らせたらどうでしょう?
その作戦で一歳過ぎにはもうトイレでできるようになってました。