※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅のトイレの大きさを悩んでます。考えてもらった間取りは1畳サイ…

注文住宅のトイレの大きさを悩んでます。
考えてもらった間取りは1畳サイズ(2マス分)になっているのですが、狭くないか心配です。
トイレ内にトイレットペーパー、生理用品、掃除用具、今後子どもの補助便座や踏み台も?収納したいです。
狭いか心配なら広くすればって感じですが、一畳で良さそうなら少しでも費用を抑えたいです😂
みなさんトイレの大きさと、どんな収納にしてるか等教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うち1畳より横幅狭いかもしれません😂
ニッチにトイレットペーパー、掃除道具は上の棚に置いてます!
こまめに使うスプレーはタオルホルダーに掛けて、カラフルなハイター?みたいなやつは見えないようにトイレの真後ろに隠してます🤣
上の棚は踏み台使わないと手が届かないので😂

ママリー

一般的なトイレは一畳が多いと思いますね🤔
狭くはないけど収納はつけた方がいいと思います。
うちは便器の上部分に棚をつけていて、生理用品やトイレットペーパーのストックはそこに入れてます。
下には壁の埋め込み収納つけようと思ったんですがやめてしまって、やっぱりつけておけば良かったーと思ってます😭今は薄型のワゴンみたいなの置いてるんですけどね。
ちなみにそのワゴンには掃除用具(トイレクイックルとか)と、すぐ取れる用のトイレットペーパーを置いてます。
補助便座と踏み台はそのうち使わなくなるから今は出しっぱなしです。

将来的に車椅子を入れるとか考えると横幅はもっと広い方がいいかも。

はじめてのママリ🔰

ストック全部トイレに置くつもりなら狭いと思います!

うちはトイレットペーパーとかは3つぐらいストック置けるものをおいて
それ以外の買い置きと
生理用品も生理の時以外は全て近くの収納に入れてるので
トイレ自体にはそんなに物置いてません💦
補助便座や踏み台もトイレに起きたいなら1畳だと結構せまくなります😓
うちはトイレと壁の間に
階段付きの補助便座を畳んで置いてますので
踏み台置いてないですが
踏み台置くなら1畳だと無理だと思います💦
大人がトイレ入る時めっちゃ邪魔です😅