※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

幼稚園の降園後の園庭遊びがめんどくさいと感じています。帰りたい気持ちが強く、他の子供たちと比べて自分が遊ばせて帰るママさんたちを尊敬しています。

幼稚園、降園後の園庭遊びとか、、めんどくさいと思ってしまう自分、、、

現在年少です、
二学期から降園後の園庭遊びの許可が出て、皆遊んで帰ったりしてるようですが、、
すぐに帰りたい自分としてはめんどくさいと思ってしまいます、、、

うちの子は1日幼稚園だけで、帰りは体力ギリギリ
帰りは機嫌悪いし、
遊び出したら絶対帰りたがらないし、
おそらく一度遊んだら毎日遊びたいと言い出すだろうし、
さっさと帰りたいと思ってます。

皆、ママさん遊ばせて帰ったり、偉いなと思ってしまいます。

コメント

かりん

私もすぐ帰りたい派です!
なのでいつもすぐ帰ってます😂

• りんごママ

りんごママ

わたしも速攻帰ってます。
    ありがとうございます。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

や、めんどくさいですよまじで笑。
うちは普段バスだから良いけど、それでもバスから降りてきてお友達と一頻り遊んだりがダルいし、課外の日の帰りに公園寄るのも嫌です笑。
ましてや下の子もいるし…🙈

• りんごママ

りんごママ

バスでもそうゆうのあるんですね💦それもきついです。
    ありがとうございます。

• 11月11日
ママリ🔰

年少さんの頃はうちも体力ぎりぎりで絶対に疲れている状態だったので遊ばせたくなかったです💦帰ってからがグズグズで地獄なので。。
帰ってから寝ちゃってるよ〜なんて言ってるママさんたちも沢山いましたが,うちは生活リズムも大切にしたかったのでなるべくすぐ帰っていましたよ😉

年中になるとだいぶ体力ついてきたので,3時頃まで遊んでも大丈夫になり,そうするとこっちも心に余裕ができて「お友だちと勝手に遊んでくれるほうが家で遊び相手するより楽だわ〜」と快く降園後の遊びOK出せてます🤭
お子さんの様子ですぐ帰るのは正解だと思いますよ👍👍

• りんごママ

りんごママ

たしかに体力ついてきたらまた違いますね。ありがとうございます!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私もすぐ帰りたい派です
ただでさえ帰ってきてからグズグズしだすのに公園いくと言うこと聞かない帰らないで疲れるので😥
皆さんえらいですよね。
私にはむりです😓💦

• りんごママ

りんごママ

ですよね、皆偉いですよね、、
    ありがとうございます。

• 11月11日