※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみん🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんが風邪で痰がひどくなり、病院に行ったが改善せず、耳鼻科へ行くべきか悩んでいます。痰が絡んで嘔吐もあり、心配です。

生後6ヶ月です。風邪をひいて6日目ですが、痰が絡んでひどくなっている気がします。2日前に病院に行ったばかりなので、家で様子を見るべきでしょうか。それとも、耳鼻科に行くべきでしょうか。鼻水はおそらく喉に流れてしまっていて、私では吸ってあげられなそうです。
(ひきはじめから病院に行き、2日前に二度目の病院にも行き、シロップはもらっているのですが、昨夜痰が絡まり嘔吐しました。今夜もなったら、、、と心配なのですが)

コメント

すみっこ

生後4ヶ月の子と全く同じです💦
朝方、激しい咳込みで吐きました😭
病院も火曜日に受診してて、くすり飲んでますが咳がひどくなってるので先程、小児科で診てもらいました🙇‍♀️
月齢小さいと咳だけでも悪化しちゃうし病院いってよかったです。追加の薬はありませんでした!胸の音も綺麗で、上の子の風邪がうつったので一応RSの検査もしてもらい陰性、今回も鼻から喉に落ちる鼻風邪と言われました😊
先生には家でも吸って、病院にも鼻吸いに来れたら1日2回は来てと言われたので、またあとで鼻吸ってもらいます💦

• たまみん🔰

たまみん🔰

回答ありがとうございます😭
    久々の激しい吐き具合でかわいそうでした。
    うちもRSは陰性だったのですが。
    小児科で鼻吸ってもらえるのいいですね!

• 11月11日
  • すみっこ

すみっこ

可哀想ですよね💦このままどうにかなっちゃうんじゃないかと不安です、、、
    小児科と耳鼻科一緒になっていて、鼻吸いは耳鼻科でやってもらってます🙇‍♀️

• 11月11日
  • たまみん🔰

たまみん🔰

違うところに?返事してました💦
    ほんと不安です。
    お互い早く治るといいですね!😭

• 11月11日
みなみ

心配ですね💦鼻水吸うのに病院行ってもいいと思います!

あと、メルシーポットいいですよ👏
鼻水垂れてこないのにこんなに!?ってくらい取れてびっくりします。他の家庭用鼻吸い器も使ってんですが、全然取れません😢高いですがメルシーポットおすすめです。

• たまみん🔰

たまみん🔰

お返事ありがとうございます😭
    鼻をのぞいてもスースー鼻は通ってる感じですが、それでも鼻水とれますか?

• 11月11日
  • みなみ

みなみ

メルシー、鼻水あるかな?と思っても、鼻呼吸の音がたまにズルズルいうような場合は驚くほど取れます👏
    薬は痰きれの薬ももらってますか?
    明日土日で病院混むでしょうし、前夜に嘔吐してるし、できるなら病院で処置してもらった方が安心だと思います😢

• 11月11日
  • たまみん🔰

たまみん🔰

メルシー検討してみます!
    痰きれの薬もシロップに入ってます💦
    一昨日行ったばかりで悩んでましたがみなさんの話を聞き決心がつき、今先生に電話で相談してみました。2、3日は様子をみてくださいと言われたので、様子をみてみようかと思います!

• 11月11日