※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のコロナ重症化率は高いですか?2歳から4歳の子供が感染した方の症状を知りたいです。

今流行ってるコロナって子供の重症化率高いのでしょうか?😭主人の職場の人がなって濃厚接触者の可能性があるので心配です。。少し前や現在で2歳から4歳くらいのお子さんコロナにかかったという方、どんな感じだったか教えてください😭😭今のコロナは子供が重症化するって聞いたので不安で、、

コメント

ママリ👧👧👦

9月に2歳と4歳の子がなりました。
とりあえず入院はしてません。
4歳の子はまたよかったですが、2歳の子は急激に熱が上がって泣き叫んでいました。(今までにそうなった事はありません)
40℃以上まで上がりました。
当日から解熱剤を使用したので、グッタリはしていましたがそれ以外は大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんと旦那さんはうつらなかったんですか?
    えーー本当心配です💦
    何も後遺症などなかったですか?

• 11月11日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

すみません。
    書いてなかったですが私と旦那もバッチリうつりました(笑)
    1日違いで全員陽性出ました。
    旦那は嘔吐などで数日大変そうでしたが、私は37.5℃の微熱と関節痛が1日だけでした🤣
    子どもたちは分かりませんが、私は1ヶ月くらい味覚障害はありました!
    今は誰も特に何もないです。
    自宅療養明けには子どもたちも咳と鼻水と普通の軽い風邪くらいには落ち着いていました!

• 11月11日
さらい

一日で熱下がり元気でしたよ
四歳。
保育園で、はやり10人ほど感染しましたが、、今はみんな普通に元気にしてますよ。

空色のーと

9月になった時は、微熱が2日くらいでした☺️

重症化はしなさそうな気がします。

優しい麦茶

8月に感染しました。
1歳の下の子は初日と3日目だけの計2日間の熱発のみ、2歳の上の子は鼻水、痰、咳のみで熱発しなかったです!

はじめてのママリ🔰

9月に5歳と1歳の子がなりましたが、どちらも熱が1日で割と元気でしたよ。
何なら手足口病の方が辛そうでした😂
近所もみんななったけど、どこも子供はケロッとしてますね🤔

あや

8月末に2歳児の娘がかかりました。おそらく保育園でもらってきて、その後は一家全滅でした🥲
最初は40℃出て少しぐったりしてましたが、その晩には38℃まで下がり、さらに翌日にはほぼ熱も下がり、すぐに元気になりました!
子供は熱あっても元気なので...
大人の方がしんどかったです...

ママリ☆

4歳の息子が、先日
私からうつり陽性に
なりました。

39℃の熱が1日出たのと
下痢症状がありましたが
わりと早く回復しました。

軽い方だったのかな、と
思ってます。