※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性がお子さんについて相談しています。おてんばで、自立心が強い様子や感情表現、要求が明確で、思い通りにならないと怒る様子などについて不安を抱えています。

これっておてんばさんなのでしょうか☀️

まだ一人で歩けません

ですが、嬉しい時は机で体を支えながらしばらく屈伸して嬉しいを表現します。

お茶を自分でマグに入れたがります、歯磨きも自分でやりたがり、磨かせてくれません。あとはスプーンでこぼしながらも自分でやりたがります。

お出かけするときは、私が靴下を履いていると、もう一つ履きなよ。と靴下くれます。

〇〇持ってきて。は指示とは違うのくれたりしますが、くれます。

私が座ってはあー。とくつろぐことを嫌います笑

遊んで遊んで〜。☺️って感じです。

思い通りにならないと、キャー!っとずっと怒ります😠

お菓子食べたい。の要求が最近はっきりしていて、冷蔵庫から取ってよ。あるでしょう。のように冷蔵庫指します。

これも無視したらキャー😠っとなります。

終わりがみえません。ずっとこんな感じでしょうか?

コメント

☺︎

1歳って感じだと思います☺️自分の主張が出てくる時期なので喜怒哀楽激しくなりますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。つらいです。

対策とかありますか笑

• 11月11日
  • ☺︎

☺︎

歩き出すともっと要求増えますよ🥹笑💦要求の指差しは成長ですよね☺️✨要求しかしてこない時期もありますが、ほどほどに聞いてあげてほどほどに流してます🤭「こうしたいんだねー、そう思ったんだねー、うんうん」ととりあえず共感はしてましたが、親も人間ですから🥹たまに聞こえてないフリとかしてます😂

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう嫌です笑笑

やっぱりそうですよね。聞こえないフリもメンタルいりません?☺︎さんスゴイです。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

みんなそんな感じだと思います!順調な証拠です👍🏻❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます泣
    ですよね。ママリさんはうわー。勘弁してって思う時ないですか?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよ!もういい加減にしてよ!と怒鳴ってしまったことも何回かありますよ😥😓
    うちの子はそうしたら黙って必死で泣くの我慢をするので、そんな姿を見たらごめんねと抱きしめてしまいますが…

一歳1ヶ月ごろから同じような感じだって、その頃は私もイライラしてしまうことがありましたが、
    最近は慣れて、うまく対応できるようになりました!

• 11月11日