※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

臨月に入ってから便秘がひどくなり、おしりの重さを感じています。トイレに行ってもうまく排便できず、少量しか出ません。対処法はありますか?

臨月に入ってるのですが
昨日からおしりの穴が重い感じがします。
便秘だったのが臨月に入り
余計便秘になりました😭😭
その影響ですかね??
トイレに行っても全く出てくれません。
出たとしてもコロコロが少しです。
良い方法ありませんか??

コメント

ふたりのママ

先生に相談して酸化マグネシウムを処方してもらっては〜?
私の時は、すでにお薬を飲んでいたので、水溶性食物繊維の取れるコーン茶をこまめに飲んでいました。

ざわわ

同じくコロコロな感じが続いてますが、とりあえず2日に1回は出てます!
水分と乳製品をしっかり摂ったり、コーヒーを飲んだりしてます。
あとは会陰マッサージをすると出したい感じになるのでおすすめです!

ままり

私も酸化マグネシウムのマグミット飲んでます。量も自分で調整して増やしたり減らしたりしていいということで、便の状態で調整して使ってます。
第一子のときの痔の既往もあるので、悪化しないように予防でも飲んでます。
あとは焼き芋とか栗とか繊維質のもの食べたらやっぱり出やすいです笑