※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
お出かけ

みなさん、土曜日って母子で何してますか?夫が2年ほど土曜日不在になり…

みなさん、土曜日って母子で何してますか?

夫が2年ほど土曜日不在になります。
最初のうちは息子の同年代の子たちと予定を作って遊んでいたんですが、そろそろ色々尽きて来てしまって、、、

どこか遊びに行くにも結局付き合わなければいけないし、平日もべったりなので、なんだか少し窮屈に感じて来てしまいました。

習い事したとしても1時間くらいだし、、もう少しまとまってどこかで遊んだり、習い事したりしてお友達と遊べるところがないかなぁと思っています。
英語のスクールとか、、?

どこかいいところあれば教えていただきたいです!

コメント

あああ

土日はワンオペなので3人連れて公園行ってます😭
家にいるとイライラしちゃって…
公園なら自分も息抜きになるので😭

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうですよねー。うちも家だと子供も私もストレス溜まり。。3人連れて公園お疲れ様です!
    公園で知らない子と遊んでくれる(もちろん親はついてますが)が一番気楽です😅

• 11月11日

まだ保育園も幼稚園も行ってないってことですかね?

遊ぶところが多い地域のようで、週末は毎週どこかへ行ってます。
平日は保育園です。
公園だけでも、10箇所くらいは楽しいところがあるので、毎週末、違うところへ行けます。
テント張って、お弁当持って行ってピクニックしてたら自分も癒されます😊

月1回くらいお金かかるところへ行っていて、今月は伏見稲荷に親子2人で行ってきました。
来週は紅葉狩り、その翌週はユニバに友達と行く約束してます。

退会ユーザー

ちなみにシングルなので常に完全ワンオペです。

• 11月11日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

幼稚園行ってます!でも3歳以前は私も仕事をして忙しくしていて&保育園だったので、幼稚園だと子供と過ごす時間が長くて。。
    兄弟がいればいいんですけど、母子二人なのでどうしても煮詰まり😅
    まだ寒くなる前にピクニックしたいと思います☺️

• 11月11日

退会ユーザー

私が家に居るの嫌いだからってのもあるけど、保育園終わりに高確率で小さい公園に寄ります。
    時短勤務なので16時頃お迎えです。
    公園のおもちゃ、常に自転車にひっかけてます😅

幼稚園なら14:30お迎えとかですかね?
    私なら公園でおやつして17時くらいまで遊んで帰ると思います。

3歳のお子さんと遊べるのは今だけなので、楽しんでくださいね😊

• 11月11日
らむりん

うちはスーパーに一緒に行くか近所の公園に行くくらいです💦
家で一緒に料理したり、庭で遊ばせたり、映画鑑賞したりゆっくり過ごしています

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

映画鑑賞してくれるお子さんいいですね✨うちはどーしてもわんぱくで、、。
    試行錯誤してみます(`・∀・´)

• 11月11日
  • らむりん

らむりん

好きなテレビでもみないんですか?
    うちも2人ともめちゃくちゃ活発で男の子みたいですが、好きなのなら見ますよ!飽きたらちがう遊びはじめますが。

• 11月11日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

見てはくれるんですが、結構すぐ飽きてしまうんですよね。私が一休みしたい時とはタイミングが合わないというか😅

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちもマンネリしちゃって、、、土曜日とかじゃないんですけど、公園にお弁当持って行って遊んで帰りに銭湯行ってお風呂入ってアイス食べて時間帯によってはそのまま夕飯もとって帰宅して寝るだけみたいなのしてみました😅

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

マンネリしますよね、、。銭湯、、!新しい!
    帰って寝るだけいいですね!
    ほんとお金かかる遊びしかできなくて😱

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやお金のかかる遊びが楽ですよね😂時間すぎるの早いし✨本当にたまにですよ♨️3歳まで無料のとこ探してって感じです😂

• 11月11日
moony mama

予定のないお休みの日は、公園でピクニックしてます。
お弁当作るの面倒なら、マック寄って行きます😆

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

公園ですよね〜。お昼はついどこかに寄ってしまいます😅
    コメントありがとうございます✨

• 11月11日
りん🔰

土日はおにぎり持って公園に行きます! 家にいるよりはストレスましです。帰りにスーパーよってアイスなど買って一緒に休憩(笑)
午後からは気が乗れば一緒に簡単な料理させたりしてます。あと塗り絵や粘土とか。テレビの録画とか見せてだらっとしてます😂

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

だらっとできるのいいですよね😭うちは馬になれ、とかトンネル〜とか、、。
    息子に、もう休みたいです😭って何回泣きをいれるそとか、、

• 11月11日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

図書館とかはどうですか?

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

図書館の隣にショッピングモールやホムセン、公園があるので、だいたいそこに行きます🙂

• 11月11日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

今度大きな図書館行ってみます!私の教育のせいかあまり本に興味がなく😭
    興味もってもらいます!

• 11月11日
げっそー

土曜日は仕事なので平日休みの時ですが私は公園苦手なのでイオンやららぽーと行くことが多いです!
外にちょっとした遊び場がある所だと子供も遊べれるしお昼ご飯食べて帰宅です👌
今日がまさにそんな感じでしたが帰宅してからは下の子はお昼寝、上の子はひたすらゲームです😅

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

イオンやららぽーと羨ましすぎです!うちから近いところでも1時間はかかるし、私は運転できないし泣
    ショッピングセンターは楽しいですよね♫

• 11月11日
まま

道の駅までドライブしてそこで無料で遊べる広場で遊ばせることが多いです。
なんか道の駅だからか室内だからか子供は少ないんですよね。
あと牧場とかも好きで連れて行って牛以外にも動物がいるので触れ合わせてってしたりも多いですかね🤔
適当に公園、家でお手伝いさせたりとか結構動かせてます!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

運転できるのいいですね!自然が周りにあると体も動かせていいですよね☺️
    動物触れ合わせたい!

• 11月11日
  • まま

まま

ドライブって言いましたが私は運転できないので旦那に送迎してもらうか電車やバスでの移動が多いです😂
    近場にはないので公共交通機関で行く時は1時間半〜2時間はかかります💧

• 11月11日