※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seee
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の息子に自転車を買う際、後ろから押すかじとり棒がいいでしょうか?ストライダー系未経験で、三輪車は乗っています。同じ経験の方、アドバイスください。

3歳2ヶ月の息子用に初めて自転車を買いたいんですが、後ろから押すかじとり棒?補助ハンドル?は、ついていた方がいいですか??
同じくらいにデビューした方教えてください🙇‍♀️

あと、ストライダー系は乗ったことがなくて、幼稚園のガタガタの三輪車はよく乗り回しています!笑

コメント

まーみー

補助ハンドルなしにしました。
息子もストライダー系は乗ってなく、いきなり乗り始めましたがビュンビュン漕いで💦
補助ハンドルついてたら大人が危なかったです😅

試乗してその場で乗れたらなし、難しそうだったらアリでもいいと思います😊

• seee

seee

お返事遅くなりすみません💧
    うちの子とっても活発なので、絶対せとのさん家のお子さんと同じだと思います😵
    幼稚園の二人乗り自転車等は乗り回してるらしいので、長い棒がついてるやつはやめておこうと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月13日
ママリン

ブリジストンのエコキッズにしました。かじ取り棒はないですが、荷台?のところが後ろから補助しやすいように持ちやすくなってます。公園まで行ってから乗せてる&補助輪つけてるので、そんなに持つこともないのですが、補助なし練習する時に持つ部分ある方が良いかなと思います。
ちなみにうちもストライダーは乗ってないし、三輪車も持ってなかったけど、すぐ乗れてました😄

• seee

seee

お返事遅くなりすみません💧
    調べてみたんですが、あんな感じのいいですね✨
    三輪車で慣れてるから自転車も上手!とかではないんですね😊
    棒じゃなくて、少し乗るお手伝いができるもので探してみようと思います‼︎
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月13日