※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の完ミの息子の1日のミルク摂取量や吐き戻しについて相談です。吐き戻しは気になるが機嫌や体調に問題はない。時間間隔についても気になる点があります。

生後6ヶ月になったばかりの、
完ミの息子がいます👶🏻🍼

1日のミルクのトータル量など、少し気になることが
あるので質問させてください!

だいたいの1日の流れです⬇️

9時起床 ミルク200ミリ

10時〜 ひとり遊び

11時30分 離乳食

13時 ミルク200ミリ

15時 お昼寝30分くらい

17時 ミルク200ミリ

19時30分 お風呂

21時 ミルク220ミリ

22時 就寝(夜中起きることなく朝9時まで寝ます)


こんな感じで1日のミルクトータル量が820ミリくらいです。
時間間隔は4時間です。
ネットなどで調べると、トータル量は大丈夫なのかも
しれませんが、時間間隔5.6時間あけると
書いてあるところもあったので気になりました💦

あと5ヶ月の後半くらいから、ミルクの吐き戻し?が
気になります💦
吐き戻しというほどの量ではないと思うのですが
よくうつ伏せで遊んでる時などに
気づいたらミルクが出ていることが増えたので
心配です😭
機嫌が特に悪いとか、体調が悪そうとかはないのですが…

ご意見頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちも6ヶ月の頃は似たようなスケジュールで、ミルクのトータル量もそのくらいでした!
夜間は飲ませず朝まで寝てました!
吐き戻しは寝返りできるようになったばかりのころは、うつ伏せになる度にしてました😂
あるあるだと思うので大丈夫だと思います!
しばらくするとまったく吐かなくなりました😊

  • らん

    らん

    スケジュールやトータル量も
    似てる方いるだけでも安心しました☺️
    寝返りできたばかりの頃はしてなかったのに、最近になってし始めたので心配でした💦
    でもあるあるな気もしてたので、このまま様子をしっかり見ていこうとおもいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月11日
じよん

はじめまして!
ウチの事かと思う程スケジュール全く一緒でびっくりしました🤣
うちの子もうつ伏せになるとたまにほんの少し吐き戻しすることありますが、上の子の時も自然と(?)なくなっていったのでそこまで気にしなくても大丈夫かと思います☺️

  • らん

    らん

    そんなに一緒なんですね!
    なおさら安心しました😂😂
    そうなんですね!
    ちまちま床に吐かれると掃除が大変だし心配でしたが、すごい量を吐かない限りは、このまま様子見てみますね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月11日