※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族の方どうですか?私は戸建てに住んでますが人と関わると疲れます……

転勤族の方どうですか?

私は戸建てに住んでますが

人と関わると疲れます…
トラブルとかはないです💦

転勤族だと、いろいろ引っ越しとか手続きとか
大変なイメージありますが

人間関係は風通しよくなりそうだなと
思ってますが、
やっぱり大変ですかね?

ひとまず、子供のことはおいといて
自分目線でどうですか?

次転勤があれば着いていくかまよいます

コメント

chitta

人間関係リセットできるという意味ではメリットかなと思います。
幼稚園や学校の地域ルール云々がわからなかったり、ママ友もいなくなってしまうのが不便かなぁ…
色々な地域に行けるのは楽しいです!
あとは転勤族というだけでパートに受かりにくいです…
転勤はしばらくないんだよね?の質問に心苦しくなります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと同じところにいると、特にママ友の人間関係が風通しが悪くなるような気がして笑

今私は幼稚園のママ友も全然いませんが、それが心地よくて自由にマイペースにいけてて笑

あ、、それは困りますね😅
    なるほどパートも決まりづらいのかぁ😣😣😣

• 11月11日
  • chitta

chitta

公立幼稚園に通っているのですが、子どもが多い地域なので自分の子どもをもう3人卒園させてて〜みたいなお局?ボス?みたいな感じのママはいます😂
    でも転勤族の多い地域なので出身地は結構バラバラです!ずっと住んでる人も多いけど😅
    転勤のある大きな会社だと同じような所にあるので、自然と住む地域も同じになるから過ごしやすいかもしれないです。

人と関わりたくないと思っているけど、子ども同士で約束したり園庭開放で遊んだりするとどうしても避けられず…

そうなんですよ…
    仕事がネックです。
    引っ越しにともなってパートやめたのでいまは専業主婦です。
    主人は子どもが小学校入ったら働くでしょ?と言いますが、そんな簡単に言うけど色々大変なのよ?と思います😇

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボスママってどこにでもいますね笑 とにかく仕切りたがりの人が大嫌いなので笑

なるほど!子供同士で約束されたら避けられないですね笑
    でも多分上手く付き合ってらっしゃるのだなと思います!
    文からも人柄が伝わってくるので!

ご主人、いろいろわかってないですね笑

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

転勤で関東に住んでいます。
私は関西人、関東はほ~んとに私には合わなくて早く地元に戻りたいですね😂😂😂一から人間関係作るのが意外と苦戦しました…。
もう8年目になり、それなりに知り合いも増えましたが、まだ気もつかう間柄で…🤔
なるべく人とは深く関わらない様にしてますね笑。😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり土地柄の、性格もあるんですね!

一から作られるのすごいと思います!私は作りたくなくて避けますので…笑

学生時代を除き人と深く関わるとめんどくさいことしかないイメージです💦

• 11月11日

私は人見知りするし、子供も3人いて迷惑かけるかな?と気が気じゃないので、移動したくないタイプです😅
幼稚園も転園で上の子は年長入園になったので、もう親の人間関係もできてるし……
幸い、いい方ばかりなので、普通に声かけてくれて、色々教えてくれたり、お下がりくれたりしてありがたいですが、次もそうとは限らないし、やはりはじめての方と関わるの勇気がいります😂
なので、もう戸建買ってついていかないです😅
でももしトラブルあったら、離れられるっていいのかもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の人間関係の蚊帳の外にいます笑 ほんとになーんにも関わっていません。でもほんとに気楽です笑

周りにいい方があつまるのは
    ママリさんの人柄ですよ!

いいところなら、ずっといたいですよね!それはわかります!

• 11月11日

退会ユーザー

そうなんですね❗️
    ありがとうございます😊❤️
    でもそんな人柄良くないし、逆に聞きまくってうざい人かも😂
    転園したらわからないことばかりで😅
    前の園でも迷うことはママ友に聞いていたので😂
    小さなことが気になっちゃって💦

前のところは転勤族ばかりだったので、すごく話もあったし、良かったです😊
    今のエリアは割とどちらかの地元〜持ち家〜って人ばかりで😅
    あと旦那が話にならないので😂
    子供のこととか相談できる人がいると安心だなーって思っちゃって😂

• 11月11日