※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

最近は、家族がコロナ陽性で他の家族が濃厚接触者で症状がある場合でも…

最近は、家族がコロナ陽性で他の家族が濃厚接触者で症状がある場合でも、検査はしてくれず、そのまま自宅待機という流れが多いですか?🤔
最初に下の子がコロナ陽性と小児科で言われたときに、他の家族も90%うつるけどねー自宅待機してねーと言われたので、他の家族に症状出ても検査はしないという意味だと受け取ったんですが、違うかったんですかね😭

下の子がコロナ陽性となりました。
その数日後、上の子も高熱が出て、私も症状が出てきました。
私は検査してません。が、恐らく陽性ですよね?😅
パート先では、PCRや抗原検査を受診して陽性だった場合、本社へ報告義務があるようです。
この場合は、絶対陽性だろうけど検査自体はしてないから本社への報告義務はないと思って問題なさそうでしょうか?😱

下の子のコロナ陽性の報告はしたのですが、その時には他の家族には症状が出てなくて💦症状が出てきて連絡する元気がなく、数日経ってしまったので聞くに聞けず、どうしようかなと😭

コメント

うちの地域は最初に発熱あった本人ですら検査はもう任意になっているので、濃厚接触者の発熱症状ありはもっとしないです😂検査で陽性が出たところで待機期間が伸びるだけなのでしてません。任意です。と言われました😂
私は夫の職場が厳しかったので検査しました🙌🏻

• ママリ

ママリ

本人でも任意なんですね😳
    ありがとうございます!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちは、他の家族の方で熱が出て半日以上経ったらその人は検査しに来てくださいという感じでした💡

• ママリ

ママリ

検査しに来てくださいって言われたんですね🥺
    ありがとうございます!

• 11月12日