※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
産婦人科・小児科

咳払いで血痰が出ており、耳鼻科で検査するべきか相談中です。治らない場合はカメラで検査する予定です。

1ヶ月弱上の子が咳払いをしており、小児科で咳払いのチック症と言われました。
何回か血痰がでており、それも無理に咳払いするのが原因でしょうと言われたんですが、今朝また血痰が出ました。
赤い血と少し黒っぽい血も出てます💦💦

黒っぽい血がちょっと気になるんですが、耳鼻科でカメラ通して検査してもらうべきでしょうか?

以前耳鼻科も行きましたがその時は特に心配はないと言われ薬をだしたもらいましたが、治らないようならカメラで検査頑張りましょうと言われてます💦

コメント

うに

私なら行きます!
が、鼻からのスコープはかなり気持ち悪いんで他に症状がないなら可哀想な気もしますね😭

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます。もし何かあると怖いので結局検査行って鼻からスコープしてもらいました💦

• 11月13日