※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ママ友にLINEで妊娠報告するのはどう思いますか?直接伝えた方がいいでしょうか?

たまに幼稚園のお迎えの時あったり
家族ぐるみでたまに遊んだりするママ友に
LINEで妊娠報告どう思いますか??
やはり直接の方がいいと思いますか??💦

コメント

maru

わざわざLINEはしません...
会うことがあったら言う程度にします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次会う頃には6ヶ月になる直前で丁度LINEで予定を立ててたので
    このタイミングで言ってしまおうかなと思ったのですがやはり直接がいいのですね✨

• 11月11日
雨晴

私なら直接会って報告するかなー、と思います。
LINEだと顔も見えないし、反応が分からないから、どう思われてるか少し不安かな。

特に最近は妊娠報告とかって受け取り方が色々あって結構難しいので、直接顔を見て話せれば安心できるかなーって思います^^

そしてそして
ご懐妊おめでとうございます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!受け取り方さまざまですよね💦
    なかなか言い出せずにいて次会う頃には6ヶ月になってるのでLINEを丁度してたのでこのタイミングで言っちゃおうと思ってました😢

• 11月11日
𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

今LINEしてて会う約束をしてるならLINEで言うかもしれないです😳

私は直接伝えました(*˘︶˘*)✨

ママ

会ってからでもいいんじゃないですかー?って思います。
私も今回保育園のママ達にはお腹が目立ち出して相手が気づいた頃に「実はー」って感じで報告してました🙌
なんか妊娠報告って何か気を使いますね💦不妊の方も多い時代ですし……
遊ぶのであれば遊んだ時にサラーっと報告するのがいいのかな?っと思います✧︎