※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の事務未経験者ですが、タイピングができれば大丈夫でしょうか?転職を考えており、勤務時間や欠勤対応が魅力的ですが、不安もあります。

保育園の事務で働いてる方いますか?
未経験OKとなってて特に資格が必要なことも書いて無かったのですが、タイピングくらいしか出来ないとやはり難しいですよね?🥲
転職考えてて働く時間も理想、子供の熱などの当日欠勤OKなども載ってて魅力的です😭
ただ受かる気がしない、、笑

コメント

保育士ですが、保育事務さんでも事務だけではなく保育に入る事もあるので、よければ参考にしてください。
完全に事務と別にしてる所もありますが、大体は保育の手伝いに入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!手伝いっていうのは子供の遊び相手だったり、お世話とかですか?

• 11月11日

退会ユーザー

場所によっては書類仕事以外頼んでいるところもありますね…
    途中から入職して、保育士さんだと思ってたら事務の方だったなんて事もあります。
    面接受けるのであれば業務は細かく聞いた方が良いと思います。

• 11月11日