※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方が、4月からの職場復帰に向けて授乳についてアドバイスを求めています。仕事復帰後も授乳を続けたいと考えており、朝夕の授乳リズムや準備についてのアドバイスを求めています。

9ヶ月、完母で育てています。
4月から職場復帰の予定なので、
授乳について教えて下さい。

仕事復帰をしてからも自宅で母乳を
あげているママさん、保育園以外の
朝夕の授乳リズムを教えて下さい。

仕事復帰をしても、欲しがれば
母乳をあげたいと思っています。
いまは離乳食をあまり食べず、
おっぱい大好きです。最近やっと
夜間授乳が一回になりました。

仕事復帰に向けて、いまから
できることやしたほうが良いことが
あれば教えて下さい。

コメント

24mama

離乳食食べられるようであれば
夜間断乳と思ったのですが離乳食は
あまり食べてくれないんですね😅

うちは離乳食あまり
食ってくれなかったけど仕事復帰する為
保育園の先生から夜間断乳を勧められ
夜間断乳を実行したところ
離乳食も食ってくれるようになりました✨

リズムとしては、
朝起きておっぱいを思う存分飲ませて
保育園ではミルク
夜は離乳食、ミルクで寝ます☆彡.。

夜間断乳をしたからなのか
卒乳も全てスムーズでした😌

いちかさんなりのリズムで
ミルクに慣れさせたり
おっぱいから少しずつ忘れさせたり
した方が保育園では過ごしやすいのかなと思います😌