※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーいまま
ココロ・悩み

17wの妊婦です。彼氏を明日両親に紹介する予定ですが、どう話したらいいか迷っています。自分の意思は決まっているけど、勇気がいるので悩んでいます。

17w妊婦です
自分の両親には妊娠したことゆってるんですけど
彼氏をまだ合わせてなく明日合わせようと思ってるんですけど
みなさんならどう言った話あいをしますか?
親が少し厳しく怒られるとは思ってるんですけど自分の意思はもう決まってるのでそれを伝えるだけでいいのか?
妊娠する前に彼氏を合わせなかった自分も行けないですけど今更合わせるのって勇気がいるのでなかなか会いに行きにくくて。

コメント

🫶🏻

妊娠したことをもう伝えてるいるとこのことですから、まずは挨拶遅れてすみませんでしたと彼氏からの謝罪、そして妊娠を喜ばれるのではなく、怒られるというならその事も彼氏から妊娠させてしまいすみませんと一言、その上で2人で話し合った結果それでも産みたい〜..など自分の意志をしっかり話すことが大事かなと思います!

• 🫶🏻

🫶🏻

勿論計画して授かれたのなら謝るのは違うのでそれはそれでそのこともはなしたらいいと思います!

• 11月11日
  • ぼーいまま

ぼーいまま

分かりやすくありがとうございます!
    色々外見で言われたり挨拶の事で言われると思いますが気を強くもって頑張ります!!

• 11月11日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私も年齢も年齢だったため同じように怒られる環境&妊娠した時に初めて挨拶で彼氏を合わせたのでお気持ち凄く分かります..頑張ってください🥹✊🏻

• 11月11日
はじめてのママリ(28)

わたしも親厳しいのに大学卒業と同時にデキ婚でめちゃくちゃ怒られました😂
二人で頑張っていくと言うのは勿論ですが、
今後の具体的なことも聞かれたので彼氏さんと相談しておくといいと思います☺️
これから二人で住むところやお互いの仕事のことなど、、、

頑張ってください☺️💕

• ぼーいまま

ぼーいまま

結婚することもゆっているのでもう会わせるくらいなのかなって思ってます笑
    同棲は7月頃からしてるのでそれは問題ないんですが
    計画性がないって言われるのでそこはしっかり話そうと思ってます!

• 11月11日