※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん✩
子育て・グッズ

民生委員が2回訪問。保育園通う子供がいるが理由不明。何かわかる方いますか?

2.3歳の子供が居るのですが、民生委員という方から留守中に2回も訪問にきましたとパンフレットが入っていました。
保育園も行っているし、今回なぜ来たのか分からないのですが、わかる方いらっしゃいますか?よろしくお願い致します。

コメント

何かのトラブルですかね?子供以外です。ゴミの出し方、車の音、確かなんてありだったと思います。
友達がご近所トラブルで相談行ってました!

• みみん✩

みみん✩

返信ありがとうございます。ゴミ出しトラブルでも来るんですね💦今回は子供の名前がかかれていたので子供関係なんですかね❓

• 11月11日

退会ユーザー

例えば交通ルールだとか安全が確保できない場所があって意見ききたいとか、なんかいろいろらしいです。子供の関係なら保育園や幼稚園だったり、ご近所で子供について意見があって子供のいる家庭を回ってるだけかもしれません。あくまで中立の立場で児相や警察とは違うので構えなくてもいいそうですよ。

• 11月11日
ままーり

うちも新しく民生委員になられた方がこの間挨拶に来られました。
小さい子がいる家に回ってるようでした!

• みみん✩

みみん✩

返信ありがとうございます。新しくなられた方も挨拶に来るんですね。カードみたいなものも入っていました。💦

• 11月11日