※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

7w3dで胎嚢のみで、8週以降に胎芽、心拍確認できた方いますか?流産経験あり、奇跡を願っています。

7w3dで胎嚢のみで、8週以降に胎芽、心拍確認できた方いますか?

排卵日はクリニックで診てもらっていて、タイミングも1回なのでズレがあったとしても2〜3日です。

7週で胎芽も見えていないのでほぼ望みがないのは分かっていますが、前回も流産しておりまさか2回連続で流産するとは思わず辛いです・・

覚悟はしていますが、どこかで奇跡が起きないかと願ってしまいます😭

コメント

mom🔰

私の体験ではないですが、友人が8週目で胎芽と心拍確認出来てましたよ!
腹痛だったり出血などはありますか?💦
そういう症状がなければまだ希望はあると思います😭✨
どうか確認できますように…🙏🌷

  • たむ

    たむ

    返信ありがとうございます✨
    お友達は8週で確認できたのですね!
    私もそうなればいいのですが😢
    腹痛はないのですが、ティッシュにつく程度で出血もたまにある感じです。。
    期待するとダメだった時のダメージが大きいので諦め気味で考えちゃいます😭

    • 11月11日
  • mom🔰

    mom🔰

    私も心拍確認後ですが、1度経験があるので気持ち凄くわかります。ダメージ大きいですよね。
    絶対とは言いきれませんがきっと良い方にいくように願っています🥺🍀

    • 11月11日
  • たむ

    たむ

    mom🔰さんも1度経験されてるのですね😢

    期待しすぎず、赤ちゃんの生命力も信じてあげたいと思います✨
    ありがとうございます!

    • 11月11日
ゆん

こんにちは!
解答ではないのですが、、、
昨日7w0d、2回目の受診で
心拍はっきりわからない、診るのが少し早かったかな〜と
言われました😓胎芽についても特に触れていただけずです。
似たような状況なので思わず
コメントしてしまいました。

来週また受診です。
すごくすごく不安です。

  • たむ

    たむ


    コメント有難うございます🙏
    同じくらいの週数ですね✨

    心拍見れないと不安ですよね😢
    私はまだ赤ちゃん確認できないと言われたので、そうでなければ胎芽はいそうな気もします!
    でも不安ですよね・・

    私も来週受診ですが、流産宣告されるんだろうなと考えると涙が出てきます😭

    • 11月11日
  • ゆん

    ゆん


    本当に不安で不安でたまらないですよね😭
    わたしの先生は優しくて、流産については何もお話しされなかったのですが、、、
    排卵検査薬も使用していました。
    タイミングも1回だけでした。
    検索すると7週で心拍確認されている方が多いですし、来週病院に行くのが怖いです😢
    わたしも、受診してからふとした時に涙が止まらなくなります😭

    たむさんとわたしの赤ちゃんが、すくすく育ちますようにと願い信じるしか今はないです😭

    • 11月12日
  • たむ

    たむ


    本当に毎日不安です😭
    排卵のズレも無さそうなのですね💦
    早いと6週、遅くても7週には確認できてますよね・・😢

    ネガティブ発言ばかりごめんなさいね😭😭
    私もお互いの赤ちゃん信じたいと思います!

    ちなみに来週はいつ受診されますか?
    私は15日の予定です😖

    • 11月12日
  • ゆん

    ゆん


    いえいえ!!どうしてもネガティブになっちゃいますよね😢信じよう!!と思いつつ思考はネガティブな方向へ行ってしまいます😞

    わたしは16日に受診です!たむさんの次の日ですね😣
    エコーの写真添付しておきます。

    • 11月13日
  • たむ

    たむ


    ほんとそれです💦
    私が信じないと!と思う反面ダメだったら・・とも考えてしまいます😢

    お写真ありがとうございます✨
    胎嚢の中写ってますね!!👶🏻
    きっときっと16日には可愛い姿見せてくれると思います!!ゆんさんべびたんがんばれ〜🙌
    私もどんな結果になるか分かりませんが、15日わかったらここに記録しておきますね😌

    • 11月13日
  • ゆん

    ゆん


    初めての妊娠、夫はエコーを見ても説明をしても、赤ちゃんが見えないので実感が湧かないとの事です😓なので、不安なわたしの気持ちは全くわかってもらえません😢

    たむさんのべびたんもきっと!!がんばって育っているはずです🥰
    わたしも結果がわかったら報告しますね!!

    • 11月13日
  • ゆん

    ゆん


    たむさんこんにちは。
    昨日の夜に少し出血があり、急遽受診してきました。
    赤ちゃん育っておらず、流産になるでしょうと診断されました。

    涙が止まりません🥲

    • 11月15日
  • たむ

    たむ


    返信しようとしてメッセージ読みました。
    今日受診されたのですね。
    私も先程病院に行ってきて、やはり赤ちゃん確認できず流産と言われました😢

    本当に辛いですよね。
    私も覚悟はしてましたがいざ先生から説明されると涙が止まりませんでした。

    会いたかったです。

    • 11月15日
  • ゆん

    ゆん


    たむさんもでしたか、、、。
    会いたかったですよね😢

    涙が止まらなくて、今日は仕事もおやすみしてしまいました。

    • 11月15日
  • たむ

    たむ


    私も何もする気になれなくて、休みだったのに片付けなどもせず夜ご飯もお弁当買ってしまいました。

    流産になるでしょうと言う事は、来週辺りにまた診察がある感じでしょうか??

    • 11月15日
  • ゆん

    ゆん


    ごはんの準備なんてとてもする気になれないですよね、、、食べる気にもなれずです。

    1回の診察では確定できないので、来週もう1度来てくださいとの事でした。
    たむさんはもう、確定ですか、、、?

    • 11月15日
  • たむ

    たむ


    何もする気になれないですよね😢
    ぽっかり穴が空いてしまったような。

    来週再度診察なのですね。
    待ってる間しんどいですよね、、お話聞くことしか出来ないですが吐き出してくださいね。

    私は残念ながら確定のようです😔
    出てくるのを待つか手術するか説明されました。

    どうかゆんさんの赤ちゃんが成長してますように、、!🙏

    • 11月16日
  • ゆん

    ゆん


    今日も何もする気になれません。
    大きい穴が空いてしまったみたいです。涙止まらないです。

    わたしもたむさんと同じです。
    自然排出か手術、相談してくるよう言われました。

    • 11月16日
  • たむ

    たむ


    受け入れられないですよね、、
    大丈夫ですか?
    いくら家族や友達に話しても、この悲しみは経験した人にしか絶対に分からないですし悲しみは減らないですよね😢

    手術のお話ももうあったのですね💦
    でも私もそこまで考えられず、気持ちがついていってないです。

    • 11月17日
  • ゆん

    ゆん


    少し落ち着いて、今日は外にも出られました。
    話しても、逆に心配させてしまうと思うとなかなか話す気にもなれないですし、、、
    たむさんはお子さんいらっしゃるんですよね??子育てもありますし、大変ですよね、、、

    本当にそれですよね😢
    手術と自然排出どちらが良いものなのでしょう??

    • 11月18日
  • たむ

    たむ


    返信遅くなってごめんなさい💦
    確かに心配かけてしまいますもんね😔
    私も主人しか知らないです。

    娘がいますがやる事がある方があまり考えなくて済むかもしれないですね、、
    ゆんさんは初めての妊娠とおっしゃってたので余計に辛いですよね😢

    前回流産した時はどちらにするか迷ってたら出てきてくれました。
    正直私は年齢的にもなるべく早く欲しいので、手術だと何周期か見送らないといけないみたいだし自然に出てきて欲しいなと思ってます💦

    • 11月20日
  • ゆん

    ゆん


    全然ですよ!!
    仕事行き始めましたが、家に1人でいるより気が紛れますね😞

    そうですよね、年齢の事も考えますよね😢私もなるべく早く
    お迎えしたいなぁと思っているので自然排出が希望です。
    ですが、仕事中にそうなったらと考えると手術した方がいいんだろうか??と、明日受診ですがまだ悩んでいます😭

    • 11月21日
  • たむ

    たむ


    病院どうでしたか、、?

    私は先週の診断からずっと生理1日目くらいの出血がありますが、まだ出てきてくれそうにはないです🥲

    • 11月23日
  • ゆん

    ゆん


    やはり心拍確認できず、稽留流産の診断でした。来週病院に行き、今後の方向性を決定します。

    少しの出血が続いているんですね😢いつ出てきてくれるのか、待っているのもドキドキしますよね😭

    • 11月23日
  • たむ

    たむ


    そうなのですね、、残念です😢
    悲しいですね、、
    早くまたゆんさんの元に来てくれるよう心から願ってます🙏

    今日は昼用ナプキンだと足りないくらいでしたが出血だけでした💦(自宅だったのでよかったです)
    本当に早く出て来て欲しいです😭

    • 11月24日
  • ゆん

    ゆん


    妊娠できることはわかったので、今度は会えるようにお迎えの準備ができたらと思います😢
    たむさんとわたしに、赤ちゃんが戻ってきてくれますように🙏

    だんだん出血が増えてきているんですね😭その後どうですか、、、??
    わたしもおとといあたりからすこーしずつ出血するようになりました。

    • 11月26日
  • たむ

    たむ


    早くまた会いたいですね😢
    流産後は出血などで子宮が綺麗になり妊娠しやすくなるって聞きました✨きっとまたすぐ会いにきてくれると思います!

    今日大量に出血して、出てきてくれたようです💦
    3回ほどトイレに行く度に何か塊が出たのが分かりましたが、トイレに落ちてしまいすくいあげられませんでした、、

    ゆんさんも出血始まったのですね💦
    私は流産の診断前からすこーしずつ出血していて、2週間ちょっとで出てきてくれました。
    自宅だったのでよかったですが、仕事中とかだと服まで汚れる量だったので手術でもいいかもしれません😣

    • 11月26日
  • ゆん

    ゆん


    そうなんですね!!
    赤ちゃんを信じて、また会える時を楽しみにしましょう🥺!!

    赤ちゃん出てきてくれたんですね😭出血が始まるとトイレに行くでしょうしそこで出ても救い上げるのは難しいですよね😭
    大量出血の前兆などありましたか、、、??

    2週間ちょっとも出血続いていたんですね😢自宅にいらっしゃるタイミングで良かったですね😭
    わたしも、仕事のことを考えると手術をした方がいいなと思います😭身体の事を1番に考えたいのですが難しいですね😭

    • 11月26日
  • たむ

    たむ


    そうですね✨
    楽しみに待ちたいです😊

    2日前から出血量が増えたので出て来てくれるかな?と少しは思っていたのですが、腹痛なども全く無かったのでトイレに行ったらびっくり、という感じでした💦

    手術でお考えなのですね🥺
    出血したらどうしよう、と不安に過ごすのもストレスになっちゃいますしね💦
    私も排出されたかどうか受診してこようと思います。

    • 11月28日
  • ゆん

    ゆん


    腹痛なかったんですね😓
    それだと本当びっくりしちゃいますね!!まさか、ってなりますね😭💦

    なんと、わたしも昨日出てきてくれたようです。
    トイレにボチャっと落ちたので、確認は出来ずなのですが激しい腹痛と多めの出血が続いた後だったので多分そうだと思います😢
    私も明日、受診することにしました!!

    • 11月28日
  • たむ

    たむ


    ゆんさんも出て来てくれたのですね!
    自力で出て来てくれて、お母さん思いな子なです、、✨
    病院どうでしたか?
    私は内診でまだ残っていたようでしたが、とりあえず薬を処方されてまた2週間後に診察予定です。

    • 12月2日
  • ゆん

    ゆん


    スーパーでレジ待ちの列に並んでいる時にすごくお腹が痛くなりたくさん出血した感覚があったので、すごく焦りました😓

    出きらない事もあるんですね😭
    その後、体調や出血はどうですか??
    わたしはきれいに出ていたようで、薬も処方されず経過観察等もなく、受診しなくて良いよとの事でした。もう診てもらわなくて大丈夫なの?!と不安です😂

    • 12月4日
  • たむ

    たむ


    スーパーでは焦りますね💦
    本当突然ですよね💦

    今は出血もほぼなく、いちよう月曜に診察です!
    経過観察も無しということは、きっと本当に綺麗に出てきてくれたんですね✨
    確かに逆に不安になっちゃいますね🤣
    早くお互い赤ちゃんに空いたいですね👶🏻💗

    • 12月9日