※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といぷー
家族・旦那

結婚して1年が経ちました。でも未だに旦那のご両親を「お義父さん」「…

結婚して1年が経ちました。
でも未だに旦那のご両親を「お義父さん」「お義母さん」と呼ぶことができません。
旦那のご両親は再婚されていて、旦那もお義母さんのことは「〇さん」と呼んでいるので、何と呼べばいいのか尚更悩んでます。
私のことは「〇ちゃん」と呼んでくれているのに、私は「あのー」みたいなかんじでしか呼べなくて。
みなさんはどんな感じで呼び始めましたか?

コメント

reico84

うちは旦那と同じようにあだ名でよんでますよ♡旦那さんに相談してみては??

  • といぷー

    といぷー

    突然呼び始めても大丈夫なんですかね?
    旦那も私の両親を呼べていないんです(><)

    • 12月24日
りん

私もそんな感じで
旦那に相談したりしてましたけど
思い切って言ってみたら
嬉しそうに笑ってくれたので
それからは普通にお義母さん、お義父さんと
よんでます😊

  • といぷー

    といぷー

    えっ!そうなんですか?
    不安に感じてるだけで呼ばれたら嬉しいんですかね(^_^;)?
    年明けで集まることになってるので、そのとき思い切って呼んでみます(^_^;)

    • 12月24日
ひびき

初めて挨拶に行った時から、
「おとうさん」「おかあさん」と呼んでます。
といぷーさんから呼ばれたらきっとご両親も嬉しいと思いますよ🎵

  • といぷー

    といぷー

    最初が肝心だったんですね!
    呼べずに1年経ってしまって尚更不安が増していましたT^T

    • 12月24日
ミコむぎ

最初は、○○君(旦那の名前)のお母さんって呼んでましたが妊娠してからは、お義母さんと呼んでます!
お義母さんには事実婚の方がいますが、旦那もその方の事は小さい頃からニックネームで呼んでるので、私は○○さんって名前で呼んでます💨💨

  • といぷー

    といぷー

    旦那と同じように呼んだらいいんですね!
    義姉さんには「〇さん」って呼べていたのですが、ご両親だとなかなか言えなくて(^_^;)
    年末は集まれないとのことだったので、年明けから呼んでみます!

    • 12月24日
クミ

「ママちゃん、パパちゃん」とか「お父さん、お母さん」とかお母さんはチャーミングなので、「○○ちゃん」とか名前で呼ぶこともあります。(笑)

旦那君も不快とかは思ってないみたいです。

  • といぷー

    といぷー

    すごく仲がいいんですね!
    義姉さんは「〇ちゃん」ってお母さんのこと呼んでますが、私は呼んだらいけないような気がしてて(^_^;)

    • 12月24日
  • クミ

    クミ

    はじめからやらないと、途中からはなんだか言いにくくなりますよね。

    • 12月24日
  • といぷー

    といぷー

    はい。今頃?とか思われないか不安ですが年明けに集まることになってるので、気持ちを切り替えて呼んでみます!

    • 12月24日
deleted user

普通に○○さんってよんでます!おとうさんおかあさんとは呼ぼうともおもったことなかったです!笑 別に嫌いとかじゃなくむしろ好きで義母さんや義祖母さんなど夫の親族の女性ばかりで集まってはしょっちゅう女子会とかしてる仲なんですけど…だからこそなのか…?笑
特にまわりが○○さんってよんでいるなら躊躇なく○○さんでいいとおもいますよ!

  • といぷー

    といぷー

    実のお母さんの義祖母さんとは、とても仲良くさせていただいてて、この間も1人で伺っていたのに2時間以上話していました!
    私が勝手に見えない壁を作ってるんでしょうね(><)
    年明けに集まることになってるので、そのとき思い切って呼んでみます!

    • 12月24日
なおちゃん

私は義理両親のこと
ママとパパって呼んでます♪
主人がママとパパなんで
自然とそうなりました(*^ー゚)b
ちなみに実両親のこともママとパパです笑

  • といぷー

    といぷー

    いいですね!
    自然となれるところが羨ましいです(^ω^;);););)
    年明けの集まりで思い切って呼んでみます!

    • 12月24日
えんま

〇〇ちゃんあだ名とじじと呼んでます笑
旦那家族がそう呼んでるので、結婚して少ししてからそうなりました(ノ∀`)アチャー

  • といぷー

    といぷー

    やはり「〇ちゃん」になるんですね^^;
    旦那が「〇さん」なので私も「〇さん」と呼んでみます!

    • 12月24日
みかん

私も初めて会った時からお父さんお母さんて呼んでますよ(*´-`)
義兄にも許可なくお兄ちゃんて呼んでます♪
何食わぬ顔して自然に呼べばきっと相手も喜びますよ♪むしろ呼ばれないと壁を感じてしまうかも💦

  • といぷー

    といぷー

    呼んでないと壁できますよね(><)
    年末は集まれないようなので年明けから呼んでみます!
    自分で壁を作ってたらこれからが大変ですよね(><)
    頑張ってみます!

    • 12月24日
愛ma'm

私もいつも、あのーとかそんなんばっかでお母さんって言えません!周りがあだ名で、読んでいるから余計に呼べません。あだ名で呼ぶとか絶対嫌(笑)お母さんとあだ名で、呼ぶ中に、なりたくないです。笑

  • といぷー

    といぷー

    呼べませんよね(><)
    旦那は「〇さん」で義姉さんは「〇ちゃん」なので余計不安なんです。
    でも年明けから気持ちを切り替えて「〇さん」と呼んでみます!

    • 12月24日
deleted user

初めまして!
わたしも主人の両親が離婚していて、お義父さんは再婚しています。
離婚後もそれぞれお義父さんとお義母さんには会っていて、わたしもお会いしているので、それぞれお義父さんとお義母さんはお義父さんお義母さんと呼んでいて、お義父さんの再婚相手の方のことは主人も〇〇さんと呼んでるので呼ぶとしたらそうなると思いますが中々呼ぶ機会も勇気もありません…笑
必要なときは旦那さんに合わせて〇〇さんとお声かけすればいいと思います!
わたし自身も母の連れ子で再婚ですが2歳のときの話なので今の父だけがお父さんだと思ってます。
主人は離婚したのが大学生のときだったので再婚相手の方を母とは思えないみたいです…それが普通だとも思いますけどね(´•_•`)

  • といぷー

    といぷー

    旦那のお母さんはガンで亡くなっててそのあと来られたのが今の方なんです。
    お義母さんの実家は行ったことありませんし、旦那もないと言ってるので、実のお母さんの祖母の家には行っています。
    ほんとにそうです、勇気が出ないんです(><)
    年明けに集まることになってるので、旦那が呼んでるときに勇気を出して呼んでみます(^_^;)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦
    やっぱり旦那様からしたらお母さんは実のお母さんですものね…
    1回呼んでしまえばそこからは自然と会話ができるようになりそうですよね!
    まだ勇気が出ていないわたしがゆうのもなんですが(._.)💦笑
    わたしもお正月の集まりのときに呼べたら呼んでみます✧‧˚
    頑張りましょう\( •ω• )/

    • 12月24日