※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

4歳の子どもが何でも口に入れる習慣があり、困っています。注意しても改善せず、風船を口に入れたことも。完全に止めさせる方法は?

もうすぐ4歳ですが、何でも口に入れるのがいまだにあり困っています。😢
その都度注意していて怒ったあとにママさっき何て言った?分かってる?と言うと、物は口に入れちゃダメ。ご飯以外はお口に入れない。と分かっています。でも口に入れます、、😰
昨日は風船(萎んだもの)を口に入れて焦りました😱😱
もう4歳なのに、、 どうしたら完全にやめてくれますかね?😓

コメント

えめろん

うちの娘も来月で4歳ですが
口に入れてる時ありますよ😅

その都度注意しますが
なかなか分かってくれず

その都度注意するしか
ないかなぁーって思ってます。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよねぇ😢
    なかなか難しいですね😢

• 11月11日
あづ

うち4歳ですが、ボーッとしてる時とか、ふとした時に色々口に入れます😅
その都度辞めてとは言いますが、無意識なので辞めさせるのがなかなか難しいです😓

さくら

うちの4歳娘もぼーっとしてる時に口に入れてます😅
見つけたら食べないよーと言ってとめますが、またテレビとか見てると口に入ってます😂無意識で癖になってると思うので、なかなかやめさせるのは難しいです😂

はじめてのママリ🔰

4歳ですがうちも最近まで小さいもの舐めたりしてました、
少しまえに鼻にビーズを入れて取れなくなり、耳鼻科で取ってもらいましたがその時かなり痛い思いをして、
「口とか鼻に入れるとまた耳鼻科で痛い事するよ」と伝えるとやらなくなりました😅

ゆん

ありがとうございます!
まとめての御返事ですみません😭
同じようなお子さんたくさんいて良かったです。
なかなか難しいですよね😢
やっぱり根気よく伝えていこうと思います😢