※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
家族・旦那

病院に行かない夫…今月の初めから風邪気味な夫ですが、病院に行こうとし…

病院に行かない夫…
今月の初めから風邪気味な夫ですが、病院に行こうとしません。
熱はなく、始めは鼻水、鼻水がマシになると、咳が出てきました。その咳がゴホッと1、2回続き少しの間は出ず、またゴホッとします。
かなりの音量で賃貸に住んでるのですが、部屋に響きます💦
何回か病院に行ったら?といいましたが行きません。
仕事は夜勤もある仕事で不規則です。
咳をしているのにタバコを控える様子もなく…
基本的によっぽどしんどくならないと病院に行かないタイプで、お医者さんの言うことも素直に受け入れないことが多いです…
今回は咳なので、病院に行くとタバコのことを指摘されるのが嫌なんだと予想してます。
どうしたら病院に行ってくれるのでしょうか?😅

コメント

まりぞー

そういう人は自分が限界だと思わないと何を言おうが行かないです。

うちの旦那がそのタイプですが病院に行くのも、病院で待たされるのもめんどくさいみたいです。後は病院疲れるとも言いますね…。
なので、しんどいしんどい言うくらいなら病院行ってってだけ言って後はうるさく言いません🫢

• popo

popo

あまりしつこく言うと逆効果ですもんね…
    困りますよね💦
    絶対もっとしんどくなったら行っとけば良かったーとか言いそうで😣

• 11月11日
  • まりぞー

まりぞー

です!しつこくするとイラつきだすのでそっとしてます🍀*゜
    行っとけば良かったと言われた時も華麗にスルーがいいです👌🏻 ̖́-‬

• 11月11日
  • popo

popo

ありがとうございます✨
    そうします♪

• 11月11日
ゆの

うちの旦那も調子悪いといいながら、絶対に病院行きません😩
行きなよって言ってるのに行かないで具合悪い、調子悪いアピールうざいです😇笑
自分で行かないって言ってるんだからしらんわーってほっといてます🤭

• popo

popo

もうほっとくしかないですね…
    ゴホゴホとされるのも嫌なのに…😅

• 11月11日

子供に移ったらどうするの?的な感じで伝えます😣

• popo

popo

まずはそこですよね💦
    私も鼻水少しぐらいなら病院に行ったりしないので、「子どもにうつったらどうするの?」というと、「ママも風邪気味でも病院行ってないよね」と言ってきそうな感じなので…言えてないです😵

• 11月11日