※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うよあ
子育て・グッズ

息子が風邪で夜中にいびきや奇妙な音を立てている。救急行くべきか、安心して寝かせていても大丈夫か不安。夫が不在で心配。

至急です。
息子がグループになりやすいのですが、今現在風邪をひいていて泣いた後の息吸うときにゼコっと音がなるのと、乾いた咳が気になり病院へ行きました。
今眠っているんですが、いびきをかきはじめ息を吸うときもたまに、ゴーゴー?グーグー?という音がします。早めに救急行ったほうがいいですか?寝かせといてへいきでしょうか?夜勤で夫がいなくて不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

クループって苦しそうだし、音がなんかもう怖いですよね……💦

寝れてるならとりあえず様子見で朝受診でいい気がしますが、#8000に電話してみてもいいと思います。

• うよあ

うよあ

結局咳こんで起きて、ケンケン咳して嗚咽してました😭縦抱きしたら割とすぐに収まりまた眠りはじめました。
    ほんと咳き込み始めると焦りますよね💧抱っこしながら寝てるんですが今夜はこのまま寝ようかな。。
    #8000かけたんですが、繋がらなくて💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看病おつかれです。繋がらないんですね😭

ネットの情報ですが、私は↓みて判断しました。

炎症によって喉頭の腫れが強くなれば、内腔が狭くなり、息を吸う時にゼイゼイ、ヒューヒューという音(吸気性喘鳴)がきこえるようになります。さらに腫れが進行していけば、呼吸困難を来してきます。夜間に悪化することが多いので、息が苦しそうで、咳が激しくて眠れない状態であれば、朝まで待たずに早めに救急病院を受診して下さい。顔色が悪く、唇の色が紫色(チアノーゼ)になっていたら、救急車を呼んでも構いません。

• 11月11日