※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
お金・保険

日本生命のコロナ給付金請求中、娘の保険について母親でも詳細確認できないのは普通でしょうか?振込口座は私名義なのに詳細教えてもらえない場合があるのでしょうか?

日本生命でコロナの給付金請求中なんですが、娘の保険のため母親の私でも詳細が確認できないのは普通なんですか?
コールセンターに聞いたら担当から連絡させますと言われて受付されてるかも教えてくれなかったです。(受付はされてると担当から聞きました)
振り込み口座は私の名前なのに娘の保険だと詳細教えてくれないなんてありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引き落とし口座ではなく、保険契約者はお母様ですか?

• なち

なち

そうです!!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険契約者であれば内容確認できるはずです。🤔

• 11月10日
  • なち

なち

やっぱりそうですよね?
    何回電話しても娘さんが未成年のためこちらから詳細をお伝えすることは出来ないので担当から連絡させます、としか言われないんですよね😡

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被保険者が娘さんなだけで、保険契約者はなちさんなので、謎ですね🤔💦
    もしかしたらデータの管理方法が大人と別で、別部署の担当者が調べないと進捗分からないとかかもしれませんね😭💦

• 11月11日
  • なち

なち

なるほど、、その可能性もあるんですね🤷🏽‍♀️
    受付されてから軽く3週間経つのに何一つ連絡なくて怒りを覚えます😡

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの保険金めちゃくちゃ時間かかりますよね…😭
    私はあいおい生命でしたが書類請求から入金まで約2ヶ月弱でした💔
    早くお手続き完了して入金になりますように😣✨

• 11月11日
  • なち

なち

私は請求してから丸2ヶ月経ってます😇😇

ありがとうございます😌

• 11月11日

普通じゃ無いですね💦
未成年の場合は親権者がやり取りするのが普通です。
担当も詳細を教えてくれないんですか?

• なち

なち

担当も詳細は分からないと、、
    受付されました。入金しました。の連絡しか担当には来ないらしいのでそれ以外の連絡は本社?支払うところ?からは連絡ないそうです。調べることも出来ないそうです😡😡

• 11月11日

退会ユーザー

保険会社で働いていますが、担当は確認出来ると思いますよ。
    未成年だからとか関係無く、請求多すぎて会社がパンクしてるのを誤魔化してるだけだと思います💦
    1歳の娘の契約を親が確認出来ないなら契約している意味ないので給付金降りたら親の契約もあわせて全て解約しますって担当に言ったら教えてくれそうですね😂💦

• 11月11日
  • なち

なち

契約者が旦那のやつは私が電話しても教えてくれたんですよね😇
    未成年の契約は教えられないって意味がわからないのでまた今日も電話しようかな、、、笑
    教えてくれないなら解約しますって😂

• 11月11日