※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産休中で上の子が保育園を嫌がり、先生に「お家にいなさい」と言われた。イライラする。どうしたらいい?

産休に入り、上の子は保育園に行ってます。
ちょっと前から保育園嫌い行きたくないと
言うことがありながらも保育園に行くと楽しく
遊んだりしているようだったのでそこまで気にしてなかったのですが、ここ数日また保育園嫌い行きたくないの。
と泣きながら言うようになりました。
もうすぐ下の子が生まれるので気持ち的に不安定に
なってるのもあるのかなと思います。
それと同時にちょっとしたことで泣いたりして様子が
いつもと違います。
今日は保育園で先生に、保育園嫌いなのと言ったら
じゃあママとお家にいなって言われたらしいです。
この話を聞いて、その先生にイラッとしました。
産休で家にいるからっていくらなんでもそんな言い方
すんなよって思いました。
どうしたらいいのでしょうか。変な質問すみません。

コメント

2人目が11ヶ月ママリ🔰

酷い先生ですね。
普通に他の仲良い先生に相談したらいいんじゃないですかね?

いっちゃん

ママが家にいるのに、なんで保育園行くの?と思ってるのかもしれません。
個人的には週に一回くらいは休んで2人の時間も大事かなと思います。
この日は保育園お休みするからあと2日保育園行こうねとか伝えてもいいのかなと思います。