※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

子どもが再び発熱し、受診できず困っています。救急外来は受け付けず、他の病院を受診すべきか悩んでいます。

数日前に子どもが発熱で総合病院を受診し、その後平熱まで下がったのですが今日また発熱しました。
元気がなくぐったりしていたので再度受診したいと夕方電話をすると今日の発熱外来は終了しているので他の病院に行くように言われました。
(前回の受診時、コロナは陰性でした。)
救急外来をしているのはその病院だけだったので受診したかったのですが発熱患者は診察してもらえないとなると万が一のことがあった時どこを頼ったらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児輪番で今日小児救急対応の病院でもダメですかね😭?、

• はる

はる

小児輪番、初めて聞きました💦
    #8000とは違うものですか?
    たぶん市内で救急対応してもらえるのは今日電話した病院だけだと思うので市外の病院に行くことになるのかもです😢

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8000番とは違い、救急対応病院の中でも、今日小児救急を担当する病院はココですよ!何かあったらこの病院に来てくださいってやつです!

そうなんですね😖そしたら市外しかないですかね😭

• 11月10日
  • はる

はる

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    万が一がなければ全然いいんですけどいざ何かあったらどうしたらいいのと悩んでいたので助かりました!

• 11月10日