※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

子供の名付について…🥺たくさんのご意見頂けると嬉しいです🙇‍♀️第二子に…

子供の名付について…🥺
たくさんのご意見頂けると嬉しいです🙇‍♀️

第二子に付けようと思っている名前が、
仮に"りょうま"だとします!
私たちはその名前が気に入っていて
りょうちゃんって呼べたらいいなとおもってます!

しかし、義姉の旦那の親の名前が"りょうこ"で、
義姉やその娘達も、義母も"りょうちゃん"
って呼んでいます😒

私からしたら親戚に当たると思いますが、
同じ市内に住んでいる事や
義姉や義母がよく"りょうちゃん"の愚痴を
言っていて、万が一、息子が産まれた後に
息子の前でも"りょうちゃん"の愚痴を
言っていたとしたら、息子が嫌な気持ちになるかな
とか。(子供の前でも平気で愚痴る人達なので)
私達は直接りょうこさんに会う事無くても
義母や義姉とは頻繁に会いますし
よく会話にもりょうこさんの名前が出ます😣

気にしなきゃいいとは思うものの…
産まれた後、名前言って
りょうちゃんと一緒じゃーんとか
そういうふうに言われるのが嫌だなぁと
思ってしまうのですが…
でも私達の中でこの名前に勝るものがなくて…

こういう状況だったら
みなさんどうしますか🥺?
気にせずつけますか?
それとも諦めますか?


コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

よく出てくるならかぶるしやめます💦
親戚でもそんなに会うことないので話にさえ出てこなければ付けますが…。
義姉さん、義母さんともよく会って毎回話出てくるならやめます。

  • ai

    ai

    やはりそうですよね😭
    せっかく気に入った名前なのに残念です…
    コメントありがとうございました😊

    • 11月11日
もあん

諦めます!
子供のことを考えると、後々かわいそうなことになるかもしれないので…なるべくそうならないようにしてあげたいな、と思います😭

  • ai

    ai

    本当無神経な義母と義姉なので絶対子供の前でも名指しで愚痴ると思います…😢そうなったら可哀想ですもんね。
    もう少し考えます!
    ありがとうございました😊

    • 11月11日
deleted user

りょうま、と名付けても周りからはりょうちゃんとは呼ばれなさそうですね。りょうちゃんがすでにいるので。
私ならやめます。

  • ai

    ai

    親の私たちが呼びたい愛称なので、義母や義姉が呼ばなくてもいいんですけどね😂
    みなさん諦めるとの事なのでやっぱりもう少し考えます😢
    ありがとうございました😭

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならつけてもいいと思いますよ。一部が被ることも特に気にしない、りょうま!って呼ばれる可能性が高くてもよいなら、義母と一緒に住んでるわけじゃないならこちらがあまり関わらなければ特に気にしなくてもいいかなと。りょうちゃんの愚痴を毎回毎日でも言われるわけじゃないですしね。

    • 11月11日
  • ai

    ai

    そうですね😓
    それなら初めから、りょうちゃんって呼ぶと被るからりょうくんか、りょうまって呼んでと言えばいいですもんね❗️
    義母とは頻繁に会いますが、そんな理由でこの名前諦めたら後悔しそうなので、旦那ともう少し話し合ってみます🥺
    ありがとうございました😊

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!全く同じ名前ではなく呼び方、あだ名なので、せっかくの名前を諦めるのは悔しいです。
    義母と頻繁に会ってても頻繁に愚痴言われるならそれはそれで問題ですし(笑)その時は距離置くとかしたらいいですし。せっかくのお子さんのお名前ですからご夫婦で納得いく答えが出るといいですね。

    • 11月11日
  • ai

    ai

    本当その通りですね😊
    義母達の愚痴はりょうちゃんだけじゃなく、毎回誰かしらの愚痴言ってるような人なので、もう気にしないようにします🙋‍♀️✨
    スッキリしました😊
    一生の名前なので後悔のないようにします☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月11日
みく

子どもの愛称がゆうちゃんです。義理弟もゆうちゃんって呼ばれてます[遠い親戚とか]私は気にせずよんでますが、夫や義親はよびません😅

  • ai

    ai

    義理弟さんとお子さんが同じ愛称なのですね🥺✨
    その義弟さんとはたまにあいますか❓
    旦那さんや義親が呼びずらいとか何か言われた事はないですか😣❓

    • 11月11日
  • みく

    みく

    たまに会います!夫は同じ呼び方はなー、って言って名前で呼んでますがそんなに気にしてません^_^
    義親は何もいいません!ゆうちゃんって呼んだり名前で呼んでくれます🤗

    • 11月11日
  • ai

    ai

    そうなんですね✨
    愛称呼びも、小さい時だけの可能性もあるし、会う事のない親戚なら愛称が同じってだけで尚更気にしなくてもいいのかなぁっと迷います😓
    旦那とよく話合います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月11日
  • みく

    みく

    ちなみに私の兄も奥さんにゆうちゃんってよばれてます笑もはや全く気にしてません😂

    • 11月11日
  • ai

    ai

    身近にゆうちゃんが3人いるって事ですね❗️
    なんか小さい事気にしすぎてたかなって思えました😊✨
    ちなみに私の兄もゆうちゃんです😂笑

    • 11月11日
  • みく

    みく

    たぶん、ユウってつく名前が多いんですよね笑笑😅
    いろいろ気になることはあるけど愛称は、年齢や呼ばれる人によって変わるし気にせずつけたい名前をつけるのが1番です😆

    • 11月11日
  • ai

    ai

    そうですよね☺️
    自信持って好きな名前つけてあげようと思います😌☀️

    • 11月11日