※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
お仕事

通勤時間と体力面で悩んでいます。復帰後の通勤時間や体験談を教えてください。関東在住で、引っ越し先を選ぶのに迷っています。

通勤一時間半かかる住みたい場所か通勤一時間かかるあまり魅力感じない場所どちらにすみますか

産後職場復帰に向け夫の仕事を理由に引っ越しを予定しており
どちらを選ぶかですごく悩んでいます。

一時間半通勤かかると、仕事つづけれるかどうか体力的にどうかとか不安です。
皆さんの復帰後の通勤時間なども教えて貰えると嬉しいです。
関東です。

コメント

はる🌼

大阪ですが、片道1時間15分くらいかかってましたが大変でしたよ💦子どもが熱出て保育園から呼び出されてもすぐ行けない、行けても小児科の時間終わってるとかで…😭理想は自転車で行ける範囲で仕事したいです💦でも都心だと1時間くらいは普通ですかね?💦

June🌷

うーーーーーん、、正直引越しを白紙に直して考え直します。えらべません🥲

大前提として、仕事から帰ってきて、ホッとできる家、ここに住んでよかった〜て思える環境じゃなきゃ嫌、という家の選び方をしてきたので余計にかと思います。

通勤も1時間が限度で。
その範囲で、住みたい場所を探してきました。

今は電車で片道30分ですが、家でて、保育園連れて行って会社行って、、ってすると1時間かかり、その前後でスーパーの買い物とかよると結構疲れます。時短で働いていますがフルタイムには到底戻れない😂と思っています。

ママ

関西です。
1時間でも大変でした。
体調不良でお迎え要請あっても
時間かかるし可哀想でした💦
数年通いましたが
やはり慣れず15分弱の場所に転職しました!

deleted user

乗り換えの具合で1時間〜1時間半です。都内ですが周りもそんな感じで普通かなーてかんじですね🤔何なら近い方かも 笑

魅力感じないの内容によるかなぁと思いました☺️生活するに困らなかったら近いに越した事ないですが、生活が不便になるとかだったら私は30分くらい許容範囲です☺️

はじめてのママリ🔰

どっちも嫌ですー😰
1時間でもかかってたら仕事続けられないと思う💦

🐯

皆さん回答ありがとうございました!
1時間はしょうがないとおもっていたのですが、近くに転職などいろんな意見きけて勉強になりました!
私は、1時間半のところで通勤頑張ることにします!