※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいな
妊活

流産が続き、不育症で治療されてる方いますか?自分も治療しようか悩み中なのでいたら色々話聞きたいです。

流産が続き、不育症で治療されてる方いますか?自分も治療しようか悩み中なのでいたら色々話聞きたいです。

コメント

優来

今、4ヶ月の娘がいます。この子が産まれるまでに三回流産してます。検査するまでは何故流産するのかわからず泣くばかりでした。妊娠してもまた流産したらどうしようと鬱にもなりました。でもやっぱり諦めきれず病院で検査したら抗リン脂質症候群で流産の原因がわかり治療方がわかり安心しました。
妊娠しても少しは不安もありましたが健康な娘が産まれてきてくれてこの子の顔を見ると本当諦めないで良かったと思います。らいなさんも頑張ってください!!

らいな

はじめまして‼お返事ありがとうございます。

やはり原因がわからないときはほんとに泣くばかりですよね…(/。\)自分も過去に2回流産してて次もし流産したら検査すべき‼って言われてた矢先、最近3回目の流産…。

でも、優来さんみたいに自分もいつかは自分で産んだ子を抱きたいという思いがあるから、検査してみようと思いました。

結構治療費とかはかかるものですか?保険効かないような検査もあると書いてあったので…(/。\)

優来

お気持ち痛いほどわかります。三回の流産辛かったですね(/_;)
私も検査するか迷いましたが検査して良かったです。今、我が子を抱いて頑張って良かったと思います。
検査は保険きかないものもあると思いますが初期検査の血液検査で流産の原因がわかればお金の負担も少ないと思います。一万前後ぐらいだったと思います。うる覚えですいません、私が検査したのが6年前だったので(._.)私の場合の流産原因の抗リン脂質症候群は妊娠した後の方が治療費がキツかったです。ヘパリンの注射を1日2回出産までしてました。後、アスピリンとサイレイトウという漢方を服用してたんですが一ヶ月に2万~薬代かかりました!Σ(×_×;)!
数年前までヘパリンは保険がきかなくてやっと保険適用になったと先生が言ってました!
治療方は何かしらあるはずなので検査するべきです(*^^*)

らいな

血液検査だけで原因がわかれば安くできそうですね‼

わかっても治療の薬代もすごくかかりますよね…😢
私も2回目の流産時に甲状腺疾患が見つかり、薬飲んでますが、不妊治療と甲状腺疾患だけで、薬代、治療費結構かかります。

でも次の妊娠のためにも検査はした方がいいかなって思うのでリサーチから始めてみたいと思います‼

色々お話ありがとうございましたo(^o^)o

優来

頑張ってください!
応援してます(*^^*)

みけ3

初めまして。
私も、抗リンの不育症です。

一人目は、5ヶ月で死産、その後2人初期流産し、検査に行きました。

まずは保険適用の検査から進めて、抗リンが判明しました。

妊娠出来て、カプロシン自己注射など続け、2人を出産出来ました!
運良く、病院側で注射の費用は負担して頂けたので、高額な薬代はかからず、助かりました。

現在3人目妊活中で、昨年 主治医にかかったのですが、現在は保険適用になったと仰っていました☆

不妊症の助成金の様に、不育症の助成金を出してくれる自治体も増えて来ているようです。

初めに不育症検査を受けた時、赤ちゃんを産めないのか…と不安だった私に、「大丈夫。必ず産めますよ!」と言ってくれた医師の一言が、とても印象に残っています。

まずは、原因が何かわかると良いですね。
陰ながら、応援させていただきます☆

らいな

はじめまして‼お返事ありがとうございます😌

みけ3さんも辛い経験されたんですね…😢流産や死産はほんとに悲しいですよね。

不育症の助成金でるとこもあるのを最近知り、検査内容や金額など、色々調べてるとこです。

医師の言葉で救われることはたくさんありますよね☺
自分もいつか我が子を産める!って信じて前向きに検査してみようと思いました。

色々教えていただきありがとうございました😉3人目無事に授かりますように私も願ってます😆

hqru

はじめまして!
5度の初期流産し現在6度目の妊娠中です。
まだ6w6dなので流産の可能性もあり不安な毎日を過ごしているところです
私は4回目で大学病院で不育症の検査を全て受けた所、保険がきかない検査でひっかかりました
私はその日から毎日漢方薬を飲んでます
いつまで飲まないといけないかわからないので、なかなか辛いものがありますけどねw

らいな

はじめまして‼まずは妊娠おめでとうございますo(^o^)o

6週だとまだまだ不安たくさんな時期ですね…。

保険の効かない検査でひっかかったのなら、治療費だいぶかかりますよね(T_T)これから検査受けようと思ってますが、今は別の疾患があり、これ以上ひっかからないように祈るばかりです…。

お返事ありがとうございました。無事に赤ちゃんうまれますように♥

hqru

薬飲んでも無事産まれる確率が70%流産30%らしく、5回目はその30%にはいってしまいました。

私はいくらかかるかわかんなかったんで手元に10万持っていきましたよw
そしたらそんななかったです!
お金よりか血を7本とられた事がびっくりしましたw

他にひっかからないといいですね!
ひっかかったとしても前向きにきっといつかはて思って治療頑張るのみですよ!!
お互い頑張りましょうね^-^!

らいな

血を7本って…(/。\)すごいですね👀‼たくさん検査項目ありますもんね…(((^_^;)

たとえ検査ひっかかっても、くじけず前向きに妊活がんばってみます☺お互い頑張りましょ\(^o^)/