※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先日ショッピングモールに行った時、男の子がママがいないー!と泣き喚い…

先日ショッピングモールに行った時、
男の子がママがいないー!と泣き喚いていて、
何も考えずに保護し、総合案内が割と近くにあったので連れて行きました。
娘は他の身内と一緒にいたので、私一人で迷子の子を抱っこして連れて行きました。
その話を友人にしたら、変に疑われても嫌だし自分だったらできない…と言っていて、驚きました。
誘拐など疑われるかも、なんて思いもしなかったし、
もし自分の子が迷子になった時すぐに保護してもらったら感謝しかないので、迷わず行動してしまいました。

でも友人の話を聞いて、
自分の子も一緒なら変に疑われることもあまりなさそうですが、自分一人の時は、少なからずそういうふうに思う人もいるから、むやみやたらに行動するものじゃないのかなとも思ってしまい…。

同じような状況に出くわしたらどう対応しますか?

コメント

みにとまと

私も迷わず保護すると思います。誘拐だと思われる可能性はあるけど、放っておけないです😢迷子の子を安心させるためにも、周りに聞こえる位の声で「ママ探してあげるからね!一緒に行こうね!」って声掛けながら、近くにいる店員さんに託すと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、ママ探してあげるからね!って何度も連呼してたので大丈夫だったのかな…
    やはり放っておけないですよね😢

• 11月11日
おもち

建物の中なら抱っこはしないですね、、
変な親だったとして、難癖つけられたら腹立つので。
すぐ近くのお店の人に伝えて引き継ぎます。
そこまでは手をひくか、あそこにいます!!って言うかですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに癖のある親だったら何言われるか分からないですものね💦

• 11月11日
さおりん

ご友人のご意見もわかりますが、私割りと他人の子、見知らぬ子によく声をかけるので、私なら躊躇わずに保護します。
スーパーとかでいちごつついてる子とか普通に注意しちゃいますし💦
ほっといて、店舗から飛び出しちゃう子とかもいるし、やっぱ怖いので迷わず声かけますね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意しちゃうんですね🤣
    やはり放っておけないですよね💦
    でもいろんな考えの人がいるので、保護の仕方気をつけようと思います!

• 11月11日
ゆん

疑われる事より、その子の事の方が心配なので保護しちゃうと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護しちゃいますよね💦
    助けてあげなきゃって気持ちしかなく、その時は疑われるなんて思いもしなかったです😢

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

泣いてるのに見て見ぬふりして通り過ぎることは出来ないので保護します。
そりゃ誘拐とか間違われると思うけど困ってるのに無視するとか私にはできないです💦
私も周りに聞こえるようにママ探してあげるからね!って言います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見て見ぬふりできないですよね💦
    私もママ探してあげるからね!と何度も言いましたが、保護してます!って周りが分かるようにもっと大きい声で言うようにします😊

• 11月11日
なあ

わたしそれで
手を繋いで総合案内
つれてったら
途中で親が現れて
誘拐って騒がれて
警察呼ばれたことあります…
最悪でしたよ。
親はヒステリック起こして
騒ぐし注目浴びるし。

うちの子が殺される!助けてって言われました。

こっち二人子連れだったんですけどねぇ…

変な親本当に多いし
見て見ぬふりします。

なにもしない!それが一番だなと学びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘拐、殺される、助けて、って…😨
    そんなこと言う親がいるんですね…。保護してくれたんだ!っていう発想はないんだ…。
    しかも子連れなのに😭
    そういう親がいるから、助けたくても躊躇ってしまう人がいるんですよね💦
    なんだか生きにくい世の中ですね😢

• 11月11日