※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで吐いていると逆流性食道炎になる可能性があります。吐いた後に梨を食べ、水を飲んでいると、梨や水が上がってきて胃酸のような感じがします。

つわりで吐いていると逆流性食道炎になったりしますか、、、?
今日昼に吐いてから、夕方に空腹が気持ち悪く梨を食べました。
それからチョコチョコ水を飲んでいますが
梨と水が定期的に上がってきそうになります。
胃酸のようなものが喉の辺りまで上がってくる感じがあります。

コメント

ママリ🔰

なります😭菊地亜美さんも逆流性食道炎になって辛かったってYouTubeで言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    つわりなのか逆流性なのかよくわからない感じですが、なる人もおられるのですね。。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期の後期つわりはほぼこれに当てはまると思います。胃が圧迫されるかつ消化機能も弱ってくるので避けられないですね。。私は安定期に入ってホルモンによるつわりが治るはずの時期になってもまだ治らなかったので、その頃には逆流性食道炎になってたんだと思います。なのでつわりかわからない時は逆流性食道炎の対策をしておけば良いと思います。(なるべく食後は横にならない、横になる時は左向き、消化の良いものを食べる等)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    消化をよくするためには、横になる時左向きなのですね!
    勝手に右と思っていました💦
    私は初期なので、逆流ではなくつわりなんでしょうね、、

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化に良いのは右向きなんですが、胃酸の逆流を防ぐのは左向きです。。難しいですよね。食後すぐに横になるなら左が良いと思います!
    胃酸があがってくるのは逆流性食道炎だと思うので、併発してるんだと思いますよ(TT)私もそうでした。頑張ってください!

• 11月22日