※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
妊娠・出産

28wで体調が悪くて寝ているのに、旦那が全く心配しておらず、家事を済ませてゲームをしている。子供が生まれたら変わると話していたが、自分はただの道具か…。慰めの言葉が欲しいです。

もうすぐ28wです。
今日は酷い目眩と腹痛がありずっと寝ているのですが旦那は仕事から帰宅して心配の一声も全く何もありません。
ご飯とお風呂を済ませたらpcのゲームをずーっとやっていてかれこれもう6時間…。
大きなBGMをかけながらpcを打つ音もカチャカチャいうしうるさいからちょっと静かにしてと言うとそんなに大きくないやんとか…。
こっちは体調悪いで寝てるのに言わんでそこは気遣いで静かにしておくべきでしょ…。
子供生まれたらもうしないという話ですがこの状態じゃ私は絶対辞めれないとも思っているし今の私は子供を産む為の道具位にしか思ってないのでしょうか…。
何の一声もなくただ一人で辛いのを耐えています。
気分が悪いので怒る気にもなれず悔しいというか歯がゆいというか…。
今は気持ちが落ちているので慰めのコメとか頂けると非常に嬉しいです(´・_・`)

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

同じです(T_T)!!

私も今日ご飯後から気分悪くて
そのことも伝えてました。
気分悪いのはいつものことなので
そこまで心配の声もかけてもらえませんでしたが
それはまあいいとして、
寝室でテレビゲームずっとしてて
横になりたくてベッド入ったんですが
テレビの音がうるさいのと
部屋が明るくてねれない💦

ちょっとイライラして
リビングで横になってて
ちょっとして寝室戻ると
旦那寝てて(-_-)
こっちは寝たいんだから
寝るなら電気消してテレビ消して
ちゃんと布団入って寝て!
ってゆったんです。

そしたらなんでいつも気をつかわんといけんのんか
といわれ(-_-)💢
ほんっと腹立ちました!!
こっちのセリフですよ!

結局旦那ハブててリビングで寝てます(笑)

旦那も子供生まれたら
ゲームしないといってますが
あっそ、ってかんじで
信用してません(笑)

♡ともママ♡

男は何にも分かってくれなくて困りますよね(._.)
何か言ったら言ったで屁理屈とか言い訳が返ってくるの分かってるのであまり言いたくないのですが我慢できない時は言っちゃいますよね(-_-)
そこは言わなくても気付くべきでしょって思うんですけどねぇ(-_-)

お気持ちお察しします…
共感出来ます。

私の主人はまだ心配して一声かけてくれるから、全然良い方なのかもしれませんが、「何か買ってこようか?」と言ってくれますが声かけたあとはパソコンでSkypeネットゲームに没頭…家事やってくれたら嬉しいのになーと思ってしまいます(>_<)

私も家事に全く協力的で無い上に、全く労らない言動ばかりだったので「ああ、妊婦ってことを考えてくれてないんだなあ」と一時期悲しくなりました。

でも、今は不安定な気持ちもある程度落ち着き気持ちをぶつけて喧嘩したり、少しずつ大らかな気持ちを持てるようになってきました。

未だにSkypeしてるとうるさいなーとは思いますが、本人は楽しんでいるので女性が参加したり話題に出てこない限りはそのままにしようと思ってます。
因みにうちも静かにしてと頼むと本人なりに小さめにしてくれますが、笑い声が響く…気になっちゃうので、私の器が小さいなーと思います(⌒-⌒;)

長くなりましたが、我が家の場合は主人が子ども好きなので生まれてからはネットゲームの時間が減ることと期待してます!でも、期待して裏切られるとイライラしちゃうので考えないようにしてます!笑

因みに、私も「気づいて欲しい」ということを色々な場面で散々言ってきましたが「気付けない」「言ってくれないと分からない」の一点張りでした。

その時はめちゃくちゃイライラしますしそんな言葉が欲しいんじゃない!!!と思いますが、れいせになると「確かに自分も言われなきゃわからないこと沢山あるな…」と思いました。

なのて、察して欲しい気持ちはめちゃくちゃ分かりますが、具合悪い時も伝えてみると良いかもしれませんね。「私にとってはその音が大きいの。眠れない。赤ちゃんのことも考えて」と…多分屁理屈こねたり反発されますが、伝えてみたら変わるかも(>_<)

体調悪いのにお辛いですね…

あおちゃんママ

男ってのはどこも大体同じですねぇ〜(´Д`)💦身体の大きなベイビーちゃん!うちももちろんそうです笑。プライドの高さと屁理屈、でもでもだっては誰にも負けない彼ですが、一昨日から私、切迫早産で緊急入院になったのでなんもかも一人でやってみて気づくかなぁと。良い機会だったかもしれません!笑。

みなさん産んだらもっと旦那やんなるとか言いますけど、お互い気をつけましょうね笑

わかります!
私もつわりが始まった3ヶ月頃から体調悪くてよくねてました。
そしたら旦那は友人に「◯◯の結婚祝いムービー参加したいけど、嫁が体調悪い悪い言って、2歩も3歩も遅れる」とLINEで愚痴ってるのを見てしまいましたw
本当、むしろ旦那が家にいてくれない方がいいから外に行ってきていいよと思いますがw友人の集まりにも積極的に行ってきていいよと前から言ってたのに、
本当私のせいにされたのがいらだちましたw
まぁ心配してくれてる愛情の裏返しの言葉が出てしまったのかなと思うことにしてますw
うちも仕事から帰ってきたらしょっ中テレビゲームしてますよw
ごはんは私がほとんど作っていますが、かわりに食器は洗わせてますwゲームは食事中はぶっち切りしますよ〜wなにか言われても「あんた、親から食事中にゲームしていいって教わった?」と強気で言ってやればいいですw

大きな赤ちゃんみたいな旦那の事を気にしてたら本当ストレスにしかならないので、できるだけおなかのベビと話したりして、旦那の愚痴は旦那の前でベビにいってますwもしなんか屁理屈返されたらベビに「パパこわいねーベビちゃゃんのパパなのにねーまだ自覚がないんだろうねー。」って話しかけて今から子供を味方につけてますwこれが更に怒りのヒートアップして逆効果な旦那もいるかもしれませんが、旦那様の性格等考慮して攻撃の仕方を変えてみるのも良いストレス発散かもしれませんねw

父親って本当子供が産まれる前も産まれた後も父親の実感なんてない人が多いと聞きますので、妻を手伝うっていう気持ちは薄い人もいます。なので、私は「私が今日はごはん作りと洗濯と風呂掃除やるから、旦那は食器洗いだけでいいからお願いしていい?そしたらすごい助かる!」と、お願いしてます。
人間頼み方でも受け側の感情も違ってくると思いますので。

いろいろ旦那の気持ち考えたりめんどくさいかもしれませんが、頑張って今から旦那をしつけとけば、子供産まれた後楽かもしれませんね꒰ღ˘◡˘ற꒱
また愚痴あったら聞きますんで♡
私達はあなたの味方です♡
妊婦の気持ちは妊婦にしかわかりませんから♡一緒に頑張りましょ♡