※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
住まい

子どもが嘔吐し、この後寝る時もおそらく嘔吐すると思われます。このよ…

子どもが嘔吐し、この後寝る時もおそらく嘔吐すると思われます。
このような場合、布団等をできるだけ汚さないよう工夫できることはなにかありますか😭??

とりあえず子どもの近くに防水シーツは敷く予定ですが、なんせ寝相が悪いもので…
今はシングル布団2枚繋げて敷いて3人で川の字で寝ています

コメント

ニーチェ先生

防水シーツ+バスタオルですかねぇ…
あとは寝心地悪くなるかもですが、シーツの下にゴミ袋とか広げて敷いて洗濯出来ないマットレスだけでも死守するとか…

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます😭

子どもが眠くなってしまったため、防水シーツだけ敷きました😭
    この後余裕があればビニール袋も周囲に敷き詰めてみます!!

• 11月10日

ガサガサしますが、
シーツの中にビニール袋(たいらに切って)を敷き詰めるのはどうでしょうか😭
そしてシーツの上に防水シートを敷く、、。

ペットは飼われてないですか?
昔、、未使用の犬のおしっこシートの余りを布団の中に入れてた事あります笑

お大事にしてください😭

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます😭

子どもが眠くなってしまったため、とりあえず防水シーツだけ敷きました!
    ビニール袋→シーツ→防水シートいいですね!!

残念ながらペットを買っていないのでおしっこシートは持ってないのですが、私の夏用のひんやり敷きパッドがあったのでそれも合わせて敷いてみました!笑
    安物なので最悪処分するつもりで😂

保育園で流行ってるようで見事にもらってきてしまいました😭
    ありがとうございます😭

• 11月10日