※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんはどんな風に節約されてますか??私は美容院行くのやめてセルフカラーにしようと思います😂😂

皆さんはどんな風に節約されてますか??
私は美容院行くのやめてセルフカラーにしようと思います😂😂

コメント

ママリ

ミニモも良いですよ🧐

はじめてのママリ🔰

専業主婦になってから化粧水を3000円から1000円以下にしました😂

はじめてのママリ🔰

私も節約を理由にセルフカラーにしてました😊なかなか理想の色に出会えず、1年後に断念してサロンに変更しましたが😭サロンでカラーまでってなると、お金かかりますよね💧

私は物を減らして無駄な物買わないことは徹底してます!
あとは1週間分の献立を考えて、必要な分だけ買い出しするとかですね😊食品ロスも無くて好きなやり方です!

あとは車にこだわりゼロなので、収入と貯蓄そこそこある方ですが、ダイハツトールの最低グレード乗ってます🤣お金無い家族だと思われてると思います(笑)
車ほど維持費かかる物ないと思ってるので💧車2台の家庭が多い地域で、2台あれば便利ですが、我が家は必須ではないので、なんとか1台で済ませようと工夫しています😅

不要な物はメルカリで売ってます!
育児グッズも購入する際はメルカリで売ること想定して買ってます(笑)
コスメ類やブライダルグッズ等を育休中にコツコツ売ってたら1年で8万儲けました☺️旅行代金に回しました!

子どもの習い事や旅行などには惜しまず使う派です😊

ママリ

専業主婦になってから殆ど洋服買い足してないです。
美容院も半年に一回、化粧品も安いものに替えました。
ちなみに、夫の散髪は私担当(素人です)、子供たちの髪は夫が散髪してます😅

私もセルフカラーです!!
美容院でカラーしたいけど働き始めるまでは我慢してます😭笑
あとはポイントサイトでちまちまポイ活したり、Amazonや楽天のセールとか、定期便とかですかね😂