※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ!
ココロ・悩み

娘が外では態度が悪く、家では落ち着いている。性格なのか助言が欲しい。

年長の娘は幼稚園から帰ってくると、何だかイライラしていて全然言う事を聞きません。
元々すぐ怒る性格もありますが、みんなで遊んでいてもあっち行く!見に行く!と言って公園から飛び出したり私がちょっと間違えたりするとママ頭おかしい!と大きな声で言ったり、、

家に帰ってくると、外よりも落ち着いて絵を描いたり今日ああいう事言ってたけどだめだよ、と言うとごめんなさい、、と言って家の中の方が普通なのです。

外での態度がひどすぎて親の私のが毎日疲れてしまいます。
性格なのか、何か助言をもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で色々我慢していたり、お友達に何か言われてしまったのかもしれないので、私なら一度子供と幼稚園でのことを話して、担任の先生にも幼稚園での様子を聞いてみます💦
頭おかしい!って言われたら驚きますよね😱

• はじめてのママリ!

はじめてのママリ!

本当ですよね
    YouTubeを見てるのでその影響か色々な言葉を覚えてはいるのですが、、本人に何かあったの?と聞いても特に何もないみたいです。調べたら6歳は反抗期と出たりしてますが、、色々心配は尽きないですね。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeや幼稚園で色々なこと覚えてきますよね😂💦
    私もたまにびっくりするようなこと言われます🤣
    うちの子は今日学校どうだった?と聞くと楽しかったーと言っていますが、お風呂のときとかに急に思い出したように
    こんなこと〇〇ちゃんに言われたとか、先生にこう言われて悲しかったと言うことがあるので、子供もストレス溜めて頑張ってるんだなと思います🥺
    本当に心配は尽きないですね💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ!

はじめてのママリ!

分かります!お風呂の時寝る前など、ポロッと話してきたりしますよね、、
    子供なりに頑張ってるんですよね。本当色々汲み取ってあけながら見守っていきます。

• 11月14日