※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
産婦人科・小児科

九大学研都市周辺のオススメの産婦人科を教えてください。福岡市西区在住で、帝王切開予定です。

福岡市西区に住んでいます。九大学研都市あたりから通えるオススメの産婦人科ってありますか?

ちなみに帝王切開予定です.

なかなかよくわからなくて。。

コメント

ゆー🔰

あの辺は余り評判の良い産婦人科少ないですよね💦

学研都市辺りからでしたら、姪浜・橋本辺りまでは全然通えると思うので、バースクリニックや新堂産婦人科かなどが人気だと思います!

バースクリニックは最近流行りの綺麗な病院で、待ち時間も殆どありません!ただ、分娩費用が高め💦
里帰りで検診だけならすごくおすすめです!

新堂産婦人科は昔ながらの産婦人科で、料金も比較的良心的で評判もいいですよ!

• まりも

まりも

ありがとうございます❗️
    やはりその2択ですよね💦

近所にももう一つあるのですが口コミ悪すぎて、、笑笑

新堂さんもバースもきになってます!色々調べてみようと思います❤️ありがとうございます😊

• 11月11日
こまさん

上2人は長野産婦人科で産みましたが
ほんとにオススメしません😂💔
むしろやめといたがいいです😭
妊娠中から産後まで泣くハメになりかねません😩💦

下の子はバースで産みましたが
ほんと良かったです💓
予約制なのでほとんど待ち時間無かったし、産後も対応良く快適でした😍

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😭え、、、やっぱり、、なんか言われたとかですか?💦

1人目の妊娠中は里帰りまで長野さんだったんですが、、普通だったんですよね💦助産師さんが冷たいのかな、、

バース良さそうですね‼️バースにしようかな、、、

• 11月12日
mama☆°。⋆

わたしもその付近に住んでますが、2人ともバースで出産しました〜😊💕

快適な入院生活を送れました!

• まりも

まりも

ありがとうございます😊初診はバースで予約しました❗️

• 11月14日
ここちゃん

私も近所に住んでいますが、2人とも新堂さんで出産しました!
とても安心して過ごせましたよ。
ご飯も最高に美味しかったし笑
3人目をもし産むことがあれば、またお願いしたいです!!

まりも

ありがとうございます😊新堂さんも人気ですよね❤️安心して過ごせるのが1番いいですよね!!

はるママ

こんにちは!
以前の質問なのにすみません😢
私も九大学研都市なんですが、帝王切開で、バース気になってますがベッドに電動リクライニングがないと見て、産後本当しんどかったので電動リクライニングないと無理なんじゃ…と思ってるんですが、実際どうでしたか?😢
そのほか感想など聞けたら嬉しくコメントしてみました💦

• まりも

まりも

こんにちは^_^
    九大学研都市なんですね!ご近所さんかもしれないですね⭐︎

6月にバースで帝王切開しました!電動リクライニングの件ですが、産んだ当日は、その日手術した人は全員同室(カーテンで仕切られている)で、その部屋のベッドはリクライニング付いてました。

が、当日は寝たきりなので、次の日の早朝、そこから起き上がって自分の部屋に歩いて行くのですが、その起き上がる時しかリクライニング機能使いませんでした。笑 なので、あんまり意味ないなぁと感じました。。

そして、その後の個室ではリクライニングなしは、正直結構大変でした😅枕や授乳クッションなどを駆使してなんとか起き上がったり。。ちょっと起き上がるの辛すぎて泣きました。笑

が、そのおかげか、傷の治りは早かった気がします。

手術は、麻酔科医の先生が個別で来てくれて、凄く上手だったみたいで全く痛くなくて感動しました!

助産師さんも優しくて、夜も快く赤ちゃん預かってくれて、休ませてくれたので、助かりましたよ^_^

全然どんな感じかわからないですよね、、私が分かることでよければ何でも聞いてください♪

• 11月19日
  • はるママ

はるママ

お返事ありがとうございます🥹💓
    ご近所かもですよねー😊❤️この辺赤ちゃんはいっぱい見かけるけどいざ公園とか行くとなかなか同じくらいの子に会えなくて😂笑

まりもさんの入院中は帝王切開の方他にもおられましたか?
    その時々だとは思うんですが、1人目を井槌で産んで、満室だったのに1人も帝王切開の方がおらず、病院のHPにも帝王切開がほぼ居ないようなことが書いてあり愕然としました…(無痛予定からの緊急だったのでなおさら🥲)

麻酔切れてからのリクライニングなし辛いですよね😭😭😭乗り越えたの本当すごいです!!!リクライニングがあっても痛すぎて泣いたのに…
    でもやっぱり動くと傷の治り早いんですね…1人目の時はよく分からなくて3ヶ月くらいまともに歩けなくてトラウマで😢

バースは産院としてはやはり良いところなんですね😍💓
    産前、産後は旦那さんやお子さんとは会えましたか??

あと、バース関係なくて申し訳ないんですが、1人目はどこの病院でしたか??(もしよければで大丈夫です!)
    トーラックは考えなかったですか?🥲

• 11月19日
  • まりも

まりも

ねっ‼️九大学研都市良いところですよね❤️イオンにかなりの頻度で出没してます..笑笑

入院中は、同じ日に予定帝王切開が私含めて3人、緊急が1人でしたよ😊

そうだったんですね💦他にいないと不安になりますよね💦バースは予定帝王切開の曜日が決まってるみたいでした。ちなみに私は水曜日でしたよ!

麻酔は、産んだ当日はスイッチを押しまくり、追加で痛み止めもらいまくりで何とか乗り越えられました❗️痛くてどうしようもないって感じはありませんでしたよ⭐︎自分は痛み止め効いてたらずっとスマホ触れるくらいでした!

それが切れた後は、ロキソニンを、切らさず飲んでゆっくりしてた感じです。ご飯を食べる時に、ベッド上にくるタイプのテーブルじゃなく、起き上がって少し移動しないと食べれない配置だったので、それも地味に大変でした。笑
    ベッド横にもテーブルはあるのですが、、そっちだと食べづらいかも?

痛すぎたら、多分助産師さんに言えばまた坐薬とかくれるんじゃないかな?と思います!退院する頃には、ほぼ普通に歩けるようになりました。でも、こればっかりは個人差だし、無理は禁物です!
    トラウマなりますよね💦

産前産後の面会は、バースは帝王切開でも立ち会い出来ました。笑

でも、手術見学って感じで、、グロかったかもしれません、、離れたとこから見てたし、。笑笑

当日入院で、当日は旦那さんのみ、術後2時間までかな、面会できました。

次の日からは家族はokでした❗️

1人目は里帰りしたので北九州のほうの病院でした^_^

トーラックも一瞬考えましたが、リスクと下から産むの怖い&上の子の幼稚園、義母に手伝いに来てもらってたので、スケジュールが決まっている予定帝王切開の方が都合が良かったので、そうしました!

トーラックも悩まれてるんですかね?

自分は帝王切開は、想像よりも痛みはなかったので乗り切れたのかもしれません!💦

バースは、個別に麻酔科医の先生いるし、1人目の時より全然痛くなくて、上手なんだろうなと思いました。切ってる時も旦那が撮ってくれたムービーで、私が笑いながら喋ってる映像残ってるくらいです。。笑

他の人はどうかわかりませんが、、かなりスムーズに問題なくお産できましたよ^_^⭐︎

• 11月20日
  • はるママ

はるママ

私もイオンよくいます!😂行くとこなかったらお散歩しにイオンや西松屋行ってます😂笑

わー!結構いらっしゃったんですね😳同じ曜日だと心強いですね😍
    私以外みんなスタスタ歩いて元気で悲しくなりました🥲笑

麻酔のスイッチはやっぱり使いまくるべきですよね!!
    何もわからず、本当限界で使った方が良いのかなとか思って2回くらいしか使わなくてもったいなかったです…笑

食事も毎食移動なんですね…!スパルタ…!!笑
    前回はロキソニンと坐薬を交互にMAX使っても痛くて寝れなくて…
    でも帝王切開前に1.5日くらい絶飲絶食だったのも回復が遅かった原因かも?とか思ってます🧐
    退院する頃に普通に…!!!!素晴らしい!!やっぱり歩ける方は退院くらいでスタスタ行けるんですね😳❤️❤️❤️すごいー!

え!!バース立ち会いできるんですか!?!?
    1回目の帝王切開で夫から心無い言葉を言われたというか痛みを軽視されたというか…笑
    それもトラウマなので立ち会いできるならさせたい…笑
    義妹が仕事柄帝王切開を離れたとこから見たりするらしくてすごく心配してくれたので🙈

帝王切開の痛みの差は妊婦の体質なのか先生の技術なのかなんなんでしょうね…
    普通分娩も個人差すごいしもうしょうがないとしか言えないんでしょうけど、同じ人でも1人目と2人目の帝王切開で全然痛さ違うとか聞くのでめちゃくちゃ気になってしまいます😂
    でももし退院くらいで普通に歩けたら、1人目の子のお世話もできるし日程も決められるし予定帝王切開のメリットはすごくありますよね!

笑いながらすごい!!!!😂👏
    私は1人目の時緊急だったのもあってかパニックで怖すぎてなんか痛かった気もするし(もうよくわからない😂)めっちゃ泣いて助産師さんの手を最強握力で握ってました🤣笑

こんなポジティブな帝王切開のお話が聞けて、希望としてはトーラックに結構こだわってたんですけど(リスクも怖いけど…)帝王切開もう一度頑張るのもありなのかもと思えてきました🥹
    詳しく教えてくださってありがとうございます!

• 11月21日
  • まりも

まりも

すみません、下に返信してしまいました!笑笑

• 11月21日
まりも

どこかですれ違ってるかもですね‼️わたしも西松屋かなりの頻度で出没してます..笑

たぶん予定通りだと3人くらいいるんじゃないかな?スタスタ歩いてる人見ると羨ましいですよね、、あの、支える棒がついたやつがないと歩けませんでした、、笑笑

麻酔のスイッチは使いまくらないと辛すぎる!説明欲しいですよね💦追加でもナースコールで点滴の痛み止めももらえました^_^

1.5日絶飲食キツすぎますね💦バースは当日の日が変わった0時から絶飲食の指示がありました!そして、当日は術後わりとすぐ水も飲めるし、次の日の朝から普通のご飯でしたよ🍚❗️

トラウマ私もかなりあって上の子から6年くらい間が開いたので気持ちわかります💦

とにかくお産の事考えずに、全てを任せていれば、パニックになりませんでした!笑

毎回検診でも最後に「何か聞いておきたいことありますか?」と聞いてくれますし、術前の打ち合わせでも、不安なところを聞いてくれるので、トラウマの話をしたら、寄り添って、色々配慮してくれましたよ😊

立ち会いできるので、旦那さんとも一緒にいられるし、そこは良かったです!臍の緒も旦那さんが切りました!笑

手術見てるので、「大変やったね、、、」と気遣ってくれるようになったような。笑

リクライニングがないのがかなり辛かったですが、割と周りの皆さんも退院の頃には普通に歩けてた感じでした‼️

個人差があるのでこればっかりはどうなのか、わかりませんが。。。

助産師さんが優しく寄り添ってくれるし、先生も優しかったので、追い込まれることもなかったです。^_^

良いお産ができますように^_^

ご近所さんですし、また何かありましたらいつでも聞いてください♪