※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

娘が1ヶ月で大量のうんちが心配です。同じ経験の方いますか?

1ヶ月になりたての娘なんですが、先週くらいから2.3日に1回のうんちになってしかもその1回がすごい大量です。前は出先で授乳室にいたからすぐ変えれたし今日は家だからよかったけど出先でしかもすぐ変えれないとこだったら!と思うと恐怖です:(;゙゚'ω゚'):

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さくら

うちの娘もそうでした( ;∀;)
1回の量がとっても多くて、毎回オムツからはみ出していました( ;∀;)
ひどい時は脇腹の方までうんちが流れていたり。。。
なのに、2か月になった頃、いきなり1日に何回も少量ずつするようになりました(@_@)
数日に1回メッチャ大量にされても大変だし、少しずつ何回もするようになったら今度は急な変化で心配だしʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
赤ちゃんがご機嫌であれば、リズムだと思って受け入れるしかないと思いました( ´⚰︎` )

• めろ

めろ

うんち漏れ怖いですよね😱😱
    そうなんですか!赤ちゃんってほんところころ変わりますね!(笑)
    わたしも気長にお付き合いします(๑>◡<๑)

• 12月23日
  • さくら

さくら

グッドアンサーありがとうございます(>_<)
    うちの子は「そろそろするかも…!」っていう日には、お腹にガーゼぐるぐる巻きにしたり、オムツ交換する時は大きいゴミ袋+新聞紙引いたり、とにかくうんち漏れ対策に翻弄していました(笑)
    今思えば笑える話です( o´皿`o)
    めろさんにとっても、赤ちゃんとのいい思い出になりますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月24日