※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児で疲れている人がワンオペ育児の大変さについて相談しています。貯金ができず、子供たちのワガママに悩んでいます。園での迎え時刻を遅らせることについて悩んでおり、仕事と家事のバランスも心配しています。

育児に疲れてしまった人間は
ワンオペフルタイムって大変ですかね、、❓

貯金も全然貯まらないし、何より子供達のワガママがすごく😢

上の子はプライド高く少し気に入らないと大声出したり口達者で言い返してきたり毎日言い合いしてしまう私。
下の子は頑固で気に入らないと物投げたり手を出したりイヤイヤ期もあるのか性格なのか本当2人とも言う事聞かなくて、
迎え行ってもみんなすんなり帰ったり遊んでも親が帰ると言うとすんなり帰るのにうちの子はいつも周りに誰も居なくても遊んでいて。何回も帰るよと言っても上はこれ終わったらと逆ギレエンドレス。下の子もヤダと言って私を叩いてママあっち行ってと言ってからまた遊び出す始末😓

園ではいい子だし園が嫌いじゃないので今より迎えが30分から1時間遅くても大丈夫かな?
給料は多少増えるし、本当ダメな理由だけど少しでも園にいて欲しいと思ってしまうレベルで😢
帰宅したら今以上にバタバタになるとは思うのですが😣
結局今時短で3時ちょいに仕事終わり迎えが4時半。
約1時間夕飯作り終わって、洗濯物混んで掃除してから迎え行ってます。
でも迎え行くと帰りは園庭で遊びので帰宅5時半。
フルで働いたら迎えが5時40分くらい。
それから夕飯作り洗濯物混んでなので今より全て遅くはなりますがそれでもいいのかなって思っていて、、
逆に時間に追われて子供達言う事聞かなくて余計にイライラしてしまいますかね私みたいな人は😔

コメント

ママ

私は子供と一日中一緒にいると疲れるしイライラしてしまうからって理由で2人とも保育園入れて仕事してますよ!!
わたしは専業主婦してるより仕事してた方がいいです😖😖

• ママリ

ママリ

私も入園前までは一歳で入れるの可哀想だなって思ってましたが今は入れてよかったって感じで😓
    今時短なのにバタバタしてイライラしてるのにフルで働いたらもっと余裕なくなるのかな?でもお金は今より貰えるし子供達時短で迎え行っても、フルタイムで迎え行く時間まで園庭で遊んでいるので😔
    でも今迎えの時間まで少しあるのでその間に家の事できるのでフルになったらそれができないのも大変だなと葛藤で😔

• 11月10日
☺︎

フルタイムで働いていました!今産休中です!!
体力的にはキツイですが、子どもと離れている時間が多いから 優しくなれる気がします!が、、、時間にも、心にも余裕がないため 朝は急かしてしまう感じです!!子どもたちも時間も兄弟喧嘩は少ない気がします、、そのイライラはないです!!

参考までにスケジュールを!!
6:00 母起床
6:30 子供起床
6:45 朝ご飯、支度
7:20 小学生登校
7:30 母、保育園次男送りながら出勤

17:20 退勤
17:30 次男お迎え
17:50 長男児童クラブ迎え

18:15 帰宅
18:30 お風呂
19:00 夕食
19:30 長男宿題(ほぼ児童クラブでやってくるので音読のみ残っている感じ)
20:00 就寝

って感じで おもちゃを出して遊ぶ時間とかはないです。。。これに買い物があると 夜のスケジュールは1時間くらい遅れます!!

• ママリ

ママリ

とても参考にあります🥹
    そう言う考えがあるんですね😣
    私は時間なくてイラッとしてしまわないかを不安に思ってました💦
    喧嘩ないのはありがたいです😢
    毎日喧嘩してて下の子怒って物投げたり食べ物投げたりしててそれもストレスで😔

帰宅から寝かしつけまでとてもスムーズですね😢✨

• 11月11日