※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

生後3ヶ月での断乳に寂しさを感じています。授乳中の時間を幸せに感じ、ミルク生活も楽しみたいと思っています。皆さんは断乳時、どんな気持ちでしたか?

生後3ヶ月での断乳が寂しい...😭呟きです!

仕事復帰のため今日断乳を決行しました😂
退院後から完母でした。
乳腺炎になりかけたり、痛いおっぱいマッサージ受けたり、おっぱい張って外出がなかなかできなかったり、頻回授乳、夜間授乳、乳首痛...
しんどいこともあったけど、たった3ヶ月でも授乳できたことが今思えば幸せだったなあとしみじみ思います🥲
授乳中の👶🏻の顔は可愛くて愛おしくて、一生忘れたくない時間🥲

これから始まるミルク生活もあっという間に終わってしまうと思うので、楽しんで子育てしたいです!

みなさんは断乳、卒乳時どんな気持ちになりましたか〜?

コメント

22

1人目2ヶ月の時に乳腺炎繰り返してた為、薬でとめました!
はー!やっと辞めれる!!!って思ってましたが、いざ薬飲んで出なくなるとちょっと寂しい気持ちになりました🥺🥺

  • おにぎり

    おにぎり

    乳腺炎きつそうですね😭
    やっぱり寂しくなりますよね🥲

    • 11月12日
瑠璃

ちょうど昨日カバサールを飲み、断乳の準備中って感じです。

赤ちゃんが小さく乳首がでかいため、最初は搾乳を飲ませて赤ちゃんを大きくして直母練習、完母を目指していました。
が、上の子の世話もあり直母練習があまりできず直母が全然飲めない我が子。
仕方ない成長すればいいやと搾乳を頑張り続けていましたが、乳首に腫瘍?ができ搾乳し続けるのも限界を感じ断乳を決意。

この3ヶ月色々ありました。
直母の時はやっぱり可愛かったな。
寂しいけど、仕方ない!と言い聞かせて頑張ります。

  • おにぎり

    おにぎり

    おっぱいあげてる時の顔は本当に可愛かったです🥹
    私も寂しい気持ちもありますが、頑張ります!!

    • 11月12日
  • 瑠璃

    瑠璃

    ちなみにおっぱいのケアどんな風にしてますか?
    完全に自己流なのでこれで正しいのかわかりません。

    • 11月12日
  • おにぎり

    おにぎり

    私も気になっていますが特に何もしていなくて、おっぱいが張ったりしこりができたりする時に軽く搾乳するくらいです💦
    おっぱいマッサージ受けた方がいいのでしょうか?

    • 11月14日