※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボコ
お出かけ

保育園のお友達の誘い方について、みなさんどう思われますか?目の前に住…

保育園のお友達の誘い方について、みなさんどう思われますか?
目の前に住んでいる息子と同じクラスの子がいます。
両親共に面識があり、帰りも一緒になることが多いので雑談などして関係は良好です!
旅行など行くとお互いピンポンしてお土産渡したり家庭菜園の野菜を貰ったりしてます。

息子がバーベキュー家でするから来てよ!っと夏頃からずっと誘っていて向こうの子もうちもプールするから一緒に遊ぼ!とか普通に会話してるのですが、バタバタしてて遊べず、、(向こうの親も汚いけど遊び来てね!みたいな感じです)

やっと週末バーベキューやろうかと思ってるところなのですが、このくらいの関係性だったら当日ピンポンしてもし迷惑じゃなかったら来ませんか?って行っても大丈夫ですかねー💦
早めに言っちゃうと気を遣わせるかなーと思い、、でも早めに言ったほうが失礼がないかなー、、、とか
私自身、当日に誘われた方が良いタイプで、普通前もっての方がいいんですかねー💦💦

コメント

私は事前派なので人によるかなと思います💦

ハル

早めに教えて貰った方が助かるかも💦💦💦

はじめてのママリ🔰

人によると思いますが、前もって知りたいです🥲

マママリ

わたしも事前の方が助かります!
自分が誘う側なら手ぶらでどうぞって言えますが、参加する側なら手ぶらで参加はしにくいですし、事前の方が食べ物とか飲み物とか準備して相手にお渡しできるからいいと思います😊

chocolate★

私は急な誘いが苦手なので
事前に言ってくれるてると
助かります😁🙏🏻