※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちさん
子育て・グッズ

家族全員がコロナになりました。発表会があり、下の子は療養期間後に連れて行ってもいいか悩んでいます。周囲を考慮してどうすべきか迷っています。

家族でコロナになりました。
5日に3歳の子供と私が発症、7日に5歳の子供と旦那が発症しました。
日曜日、発表会があります。上の子は事情があり発表会には元々出ない予定です。

下の子は療養期間あけますが発表会に連れて行っていいのか悩んでいます。園の方からは症状治まればいいと言われていますが周りのことを考えるとどうしたらいいか悩み決めれていません。
みなさんならどうされますか?
もしよろしかったら相談にのってほしいです。

コメント

全く上の子と旦那さんと接触してないなら連れて行きますが、少しでも同じ空間にいたなら残念ですけどやめておきます💦💦
私がコロナになった時、少しでも会ったら、そこからまた濃厚接触者1日目になるからねって言われたので💦💦

• いちさん

いちさん

お返事ありがとうございます!やっぱりそうですよね😭
    先週、保育所でクラスターになり発表会が延期になったんです。うちの子が症状出るの遅かった為、発表会ギリギリになってしまい悔しいです。

• 11月10日

退会ユーザー

うちも私がコロナで上の子遠足行けず😅
    もう仕方ないかなって思ってます💦💦
    コロナももういい加減にして欲しいですよね……インフルと変わらないし、いつまで家族も引きこもるのって感じです🤯

• 11月10日