※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
家族・旦那

皆さんなら夫に伝えるか…意見聞かせてください🙇‍♀️夫が髪の毛を乾かすと…

皆さんなら夫に伝えるか…意見聞かせてください🙇‍♀️

夫が髪の毛を乾かすと加齢臭のようなにおいがするようになりました。
髪の毛を乾かす以外は特ににおわないのですが💦

本人は気づいていないようで、伝えるか迷っています😣
においのことを伝えたら、夫はショックを受けそうですが
自分で気づけないからこそ伝えたほうがよいのかなと……

朝(寝癖直し)と夜に加齢臭のようなにおいを嗅ぐのが
嫌になってきたところも正直あります。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

ハッキリ言ってますよ😂
逆の立場でもハッキリ言って欲しいので💦
うちの旦那は電車通勤なので色々気にしてソープ変えたり試してます🤣

  • みかな

    みかな

    はっきりですか🤣ソープ変えたりするきっかけになりますもんね!

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

子どもを使って伝えます。

  • みかな

    みかな

    なるほど!
    子供はパパ嫌い期で難しそうなのですが、言いにくいことは子供からっていうのなんだかわかります!

    • 11月10日
星

言っちゃいます!
他の人も感じてるかなと思っちゃうので😊

  • みかな

    みかな

    ドライヤーの時だけなので他の人には気づかれてないかなーと思っていたのですが、そのうち気付かれたりしますもんね😭

    • 11月10日
deleted user

自分が旦那様の立場になった時にどうして欲しいか?を自分に問うと答えが出てくるかなと思いました。
もし伝えてほしいなら伝え方とか自分がどのように言って欲しいかかな?と思います。

  • みかな

    みかな

    そうですね。主人の立場にたって考えてみます😊

    • 11月10日
ママリ

うちも最近枕が臭くなってきて、耐えきれず言いました😂
ショックではあったみたいですが、髪も薄くなってきてたので加齢臭もか〜と割と受け入れてました😂
今あるシャンプーが無くなったら臭い対策のものに変えてみようかなって言ってくれたので、一緒に調べてます!

  • みかな

    みかな

    ショック受けてもしっかり受け止めてくれたんですね🥺
    モヤモヤ考えているより、伝えて一緒にどうしようか考えるほうが私たちらしいと思ったので伝えてみます!

    • 11月10日
ちる

うちの旦那も20代の頃から独特の頭の匂いありました!
ツルハで打ってるリサージのシャンプーにしたら匂い消えましたよ!
ちょっと高いけど、泡立ちはいいし、すごくおすすめです!

  • みかな

    みかな

    リサージですか!
    具体的な商品名も教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    シャンプー変えてみるとか手立てはあるので、伝えてみようと思います。

    • 11月10日
  • ちる

    ちる


    もし、リサージ試されるなら、スカルプとモイストってゆうのがあるので、スカルプの方です!
    ちなみに小4の息子も頭臭かったんですけど、これに変えたら一発でしたよ!

    • 11月10日
deleted user

言います!

髪の毛乾かした後に私が苦手なにおいが最近するんだけど、何か髪の毛につけてる?普段は何もにおいしないけど乾かした後に毎回だから気になってて…

みたいに心配した感じで聞きます!

すすぎがたりてないとかシャンプーが合ってないとか可能性はあるので違うものを買い替えたりします!

  • みかな

    みかな

    伝え方、参考になります🥺✨
    シャンプーは私と同じのを使っているので、男性向けの物など検討してみます。

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

事実言いましたよー😂
仕事が忙しくなり睡眠時間も減ったせいか、急に臭くなって。
仕事で車使うし、何人かで乗る事もあるので言いました🥺
一瞬衝撃受けてたけど、ありがとうと言ってくれましたよ😂

でも言いっぱなしにしないで、私もあれこれネットでシャンプー探してこれどう?って送ったりしました☺️

  • みかな

    みかな

    まさに、仕事が繁忙期+子どもの夜泣きで睡眠不足です!
    そういうのが原因の場合もあるんですね。

    • 11月10日
K

頭皮の臭いにおいですか??!

うちの旦那も最近臭いな〜って感じてたところなんです‼️😭💦

私はまだ伝えてなくて…
先日わたしの独断で、ドラッグストアでお高めの男性用シャンプー買ってきてみました!今使ってるシャンプーが無くなったら使おうと思ってるのですが、まだ無くならず…
臭いのが気になりすぎていっそもう使い始めるように言ってみようかと思ってます…🥹

はじめてのママリ🔰

本人に伝えました😂
結婚記念日に加齢臭に効くシャンプープレゼントしました🎁

パンナコッタ

うちは、言ってます!笑

加齢臭が〜
とは言わずに

なんか、子犬みたいな臭いするんだけど笑
酷い日には、生乾きみたいな臭いするよ〜

って何かに例えて言ってます😂
くしを使いながら洗うようになったら臭いがしなくなりました!✨